旅慣れしない私の、旅のお供 | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

年に1度は帰省

時々家族旅行

ちょこちょこ日帰りのお出かけ


割りと旅には出る方だけど

どうもいまいち旅慣れ出来ないのですが


そんな私の旅のお供は、


☆モバイルバッテリー


 

 



 

 

今、このコンパクトなの多いですね!

スマホに挿して使えるから

コード要らなくて、便利口笛


位置情報共有のアプリ入れてると

旅行の時は、めちゃくちゃ電力消費されてる

気がする


なのであっという間に充電少なくなるので

モバイルバッテリーは、大事ニコニコ



☆お菓子


大事ですね!小腹空いたときのお菓子💕

わたしは、必ずじゃがりこ持ってく

あとは、チョコ系で溶けにくいやつ

コアラのマーチとか💕

車でも、新幹線でも、ちょっと食べたくなるときに食べやすいので、好き



☆ジップロック的なやつ


何はともあれ、これがあればなんとかなる

気がする



 

 



 

 

余ったお菓子入れたり

コンビニ袋や輪ゴムなどをまとめて入れたり

モバイルバッテリーとケーブルもこれに入れる

化粧品も


気づいたら、バックの中に

いくつも入ってる

おしゃれではなくとも、中身が見えるのは

取り出しやすいので

ポーチに入れるより、ジップロックに口笛



☆サブバッグ


サコッシュみたいなやつとか


 

 



 

 



 

 

マチが少しあって、

スマホ以外に、財布、ハンカチ、エコバック

が入る大きさが好き


ちょっと荷物は車やロッカーに置いておいて

外出するときとか

ホテルの中でちょっと貴重品だけ持ってくとか

の時に必要なので、

わたしの中では、必需品



あとは、これが欲しいな


 

 



 

 

家族で使い分けれたら

旅先で便利かな〜と思う



お盆期間は帰省はせず

近場をウロウロ

車の移動ばかりだったから、

お菓子は必須照れ


サブバッグも必須でした。


もっと旅行したいな〜