続 ミニトマト | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

ミニトマト
最初に実をつけてから
ポコポコ出来るようになった


134日目、実をつけてから1ヶ月ほどで
初収穫


今はこんな感じ
まだまだ実はなってるけど
小さいのが多くなった🍅

そして、支柱たてなかったから、
横に伸びて💦
今更、支柱立てるべきか悩んでる。。

元々は、間引いた芽を植えて
5本植えたけど、
結局実がなってるのは3本

ならない茎は、ちょっと蕾が出来そうになってるけど育たないキョロキョロ

頑張れ!っと思うが、やっぱり
1本に1袋植えるのが、良かったのかな

ベランダで栽培しているものも
1度、5個ほど収穫してからは
なかなか実がつかない
どんどん花が咲こうとはしてるけど
暑すぎるのか、受粉出来ないのか
実はならない

今は小さな実が大きくなるのを
見守ってます🍅