ネタが尽きたなー


なんて思ってたら夏休みにネタにしようと
忘れてたのを思い出し今更ながら勝手に語る(?)ことにしました(←




はい、8月21日に家族と両親の友達でBBQに行きました


まぁ、だったんですが…


なんか屋根付きのとこ借りてやることに


肉食って胃がもたれるというね。

油ギッシュだったんだもの、仕方ないよねw






そんなこんなでBBQが一段落したところで
梨狩り、ブルーベリー狩り、ぶどう狩りがあるとのこと




んじゃ、狩るかってなったから3グループに分かれた

ちなみに…


梨狩りグループ
・母、双子(妹) の3人

ブルーベリー狩りグループ
・両親の友達Oちゃん・(一番下の)妹 の2人

ぶどう狩りグループ
・両親の友達Tちゃん・両親の友達Yちゃん・俺 の3人


父は屋根付きのところで警備(寝てるor味噌汁のんでる)



各グループに分かれて狩りに行くため
俺こと、ぶどう狩りグループは管理人のおっちゃんの車に乗り込んだ

しかし

おっちゃんの運転は荒かった!

頭が有り得ないほど横に揺れた…
俺は下手したら醜態を晒していただろうな。


狭くカーブの多い道をスピード落とさず走るという
めちゃくちゃスピード速いし、カーブはドリフトですかおっちゃん!

んで、ぶどうが実ってるとこに到着っ!!

若干フラつきながら車を降りて
おっちゃんとこに3人は着いて行くと

枝っぽいのを切って3房(人数分)渡した


…あれ、こーゆうのって俺らがやるでは?
あ、こーゆうのを狩れって言ってくれてるのかな。うん。そうだ。
でも俺の妙についばまれた奴だな…あ、これはダメだぞって俺に渡したのか。

脳内補正をしていたら、おっちゃんが

「30分の食べ放題で好きなの持ち帰っていいから、30分後に迎え来るから」とのこと

おっちゃんが去ったところで

両親の友達Tちゃんがぶどうを俺のと取り替えた

あの人めっちゃ優しい人だよなーって思い礼を言って食べた


…ぶどうって酸っぱかったっけ?なんて思ってると…


Tちゃんが「渋ッ!!ぺっ!」と言って吐き捨てた
Yちゃんは無言だったが顔が渋かった。


え、変だな
おっちゃんのオススメらしいんだが…


なんて思って食べると、やっぱ酸っぱかった

30分て…もつかァアアア!!

2~3分で足りるわァアアアアア!!


全体的にぶどうを見たが…うまいブドウなんて一個も無かった\(^O^)/


おっちゃんにとってもらったブドウも食えず
捨てるという。 ブドウさんスミマセン。悪気はないんです

ただ食えない…orz

そして30分もいることもできず歩いて帰ることに…

おっちゃんに電話すれば来てくれるらしいんだが
電話番号を知ってるわけもなく。
父に電話をしてもでない

…仕方ないよな。

みんなが思いましたw


歩いて帰ってる時の会話



Y「ここ歩いてたら轢かれそうだよね」

T「あの親父ならやりかねないな」

俺「あのスピードだもんね」

T「ぶどうクソ不味いしな」

『…ね。』


できれば金を返して頂きたかった^q^


下に戻ると梨を剥く母がいた

ぶどうの話をすると爆笑してた


そんな母に梨を頂いたんで食べると

うまかった(ノ_-。)


梨めっちゃ甘い!うまい!水々しい!!


ぶどう狩りのみんなが笑顔になった瞬間でした。




そして、もーちょい管理人のおっちゃんは活躍する←


ブルーベリーは、おっちゃん曰くオススメしないみたいだ

他のお客さんが「ブルーベリー狩りいいですk…」

「ブルーベリーはオススメしないよ、ぶどうがいいよ」

言い終わる前に、おっちゃんはブドウを勧めた。

俺的にはブドウもオススメできないと言って欲しかった。


ブルーベリー狩りグループは
おっちゃんの言うことをスルーして

「いや、ブルーベリー行くんで」と半ば強制的に行ったらしい


結構経ってから歩いて帰ってきた。


ブルーベリーを持ち帰って。

感想

普通に美味しい。




おっちゃんの言うことは間違ってるらしい




さぁ、この愚痴は終わりにして






気分転換にマザー牧場でアイスクリームを食べることに


行き途中ものすごい霧がっΣ(・ω・;|||



こんな感じ↓
氷結戦隊アイスンジャー-天ぷら看板



真っ白だったww

車内で真っ白な光景に1人興奮する煉戒でしたww






マザー牧場に着き…駐車場入り口にてUターン

∑ヾ( ̄0 ̄;ノえぇっ?!


後で聞くと「ソフトクリームのためだけに入場料は払いたくないよね。」



確かにww


で。Oちゃんはコンビニでソフトクリームを食してました
コンビニで食うのかよ!!

みんなつっこんでたww



こんな感じの遠出。





久しぶりにはしゃぐと疲れるねww


ほとんどが愚痴な気もするけど
そこはスルーでお願いしますww







あ、ニュース!


文化祭でコスプレすることに!!



んではーノシ