茜色(仮)ぱーと2 -12ページ目

茜色(仮)ぱーと2

ボーカリスト兼シャウター・YuRoのダラ~なブログ。

長年親しんできたアニメタルのペガサス幻想



https://www.youtube.com/watch?v=SeeSeVaXppc



フルコーラス版は06年だけどアニメタルマラソンVで世に出たのが03年だから11年前。
そんな昔かとびっくりしつつもMake-Upよりアニメタルの方が良く知ってる。



これってMake-Upのオリジナルより半音下げ(ぐらい?)になっているだけで
あとは同じ構成だと把握してました。




んで、オリジナル版を聞いてみると・・・



https://www.youtube.com/watch?v=QDQXOZKnpVw



むむむ・・・!?
イントロが短い事にお気づきでしょうか。

アニメタルはイントロが16小節
Make-upはイントロが8小節



こ・・・こんな落とし穴があったとは!?




ペガサス幻想をMake-Up版でやろう!という話になっていざスタジオに入ったら、イントロで思いっきり間違えました(苦笑)「ええー!?短くね?16小節でしょ?」ってね。




ところが音源を確認すると8小節なわけでwww
膝から崩れ落ちましたね、私(苦笑)




いやー馴れって恐ろしい
全然、気づきませんでした(爆)











さて、そんな燃えるアニソンカバーバンド「永遠の幻想(とわのふぁんたじー)」のライブ詳細が決まりましたので告知させて頂きます。


今回はうちのメンバーの紹介でアニソンイベントに出させて頂くことになりました。
バンド/アーティスト含め全13組とかなりの大所帯イベントですw



我々の出番は1バンド目の15時25分です。
アニソンと言ってもタイアップが付いたのが多いので、普通にラルクとかやります(笑)




しかし、Make-Up二曲やるんですが、この日やる曲の半分はジャパメタです
それなら次回はLOUDNESSのGotta FightとかEARTHSHAKERのDon't Look Backとかもやりますかねw




まあ、それは冗談として・・・
今回のライブを以って、永遠の幻想は一旦、終了します(笑)
再集結はいつになるか分かりませんけど~アニソンはまたやりたいので時期未定ながら必ず再始動します~





日曜日の早い時間ですが見に来て頂けたら幸いです
アニソンのアイドル歌手とかも出ると思うんで、というか女の子ボーカル多そうだな・・・(苦笑)
ラストに全ボーカル集まってセッションやるらしいです。
若者達に混ざって、盛り上げて来ますよ!






●日時
2014年12月7日(日)

●イベント・タイトル
「アニめぐろ×アニソンウンドウ コラボ・イベント!!~」
“アニめぐウンドウ Vol.2”

●会場
池袋LIVE INN ROSA→http://www.live-inn-rosa.com/index.html

●出演

1.永遠の幻想(とわのファンタジー) (燃えるアニソンカバーバンド)
2.ぴこぐらむ(ソロ) 
3.kose(ソロ)
4.琴羽しらす(ヴァイオリンがメインのインストゥルメンタル・アニソン・ユニット)
5..コナン(ソロ)
6.イア(ソロ)
7.ダブルヒラノ(ラウド系ボカロ・コピー・バンド)
8.葉月(ソロ)
9.サクライコウヤ(ソロ)
10.NASA(LiSA/藍井エイル トリビュート・バンド)
11.美雪(ソロ)
12.黒い二連星(ユニット)
13.Oddeye Pirates(ボカロ系バンド)



●OPEN/START
15:00/15:25

●料金
前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代別途)

●チケット予約
N.V.C.C.、LIVE INN ROSA、及び各出演バンドのサイト/SNS等(可能なら)にて。

●入場順
並んだ順

●問合せ
(株)N.V.C.C.
Tel/Fax:03-3319-1038
e-mail nvcc_ulikawamoto@yahoo.co.jp
web http://www.animeguro.net/#topBox00

●主催
(株)N.V.C.C./(株)アズプランニング

15:00 OPEN

15:25 START
永遠の幻想

16:05
ぴこぐらむ 

16:15
kose 

16:45
琴羽しらす 

17:25
コナン 

17:45 
イア 

18:15
ダブルヒラノ 

18:55
葉月 

19:15
サクライコウヤ 

19:45
NASA 

20:25
美雪 

20:45
黒い二連星 

21:15
Oddeye Pirates 

21:50
合同アンコール


11月2日は川崎セルビアンナイトで行われましたハードロック居酒屋「FUEL」主催のイベントに毒山田洋とツーサンズの一員としてFLATBACKERやってきました!



関係者の皆様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
クッソ難しかったFLATBACKER(苦笑)
メイクと髪型もそれらしくw





<セットリスト>

HARD BLOW
DEATHWISH
ミミズ
Guerrilla Gang
Affect A Smile
Camflouge
宣戦布告





主催バンドさんがメタリカのコピバンだからか出演しているバンドでスラッシュ系のバンドが多かったような・・・(笑)エクソダスのコピバンとかいたり。



けっこー怖い人達がゾロソロと客席で見てくださいまして、HARD BLOWが一番自信あった私はビビリまくりでしたがあせあせ(飛び散る汗)でもそんなけっこー怖い人達よりも、お客さんでご来場頂きましてドセンター最前列で睨みを利かせて見ていた某マニフェスト主催者でハ○○ー○ッドのた○さんが一番怖かったw






動画はあるのかな???




この一ヶ月あまり、難しくて覚えるのにヒーヒー言ってた日々が終わりまして、ほっとする暇もなくw次は一ヵ月後に燃えるアニソンコピーバンドのライブと年末にXコピバンライブがあるので、2014年はまだまだ頑張ります!w
先週は洋楽HRセッションに参加させて頂きました。
主催者さん始めご一緒頂いた皆様、楽しい時間を共有して頂きありがとうございました。



歌った曲は
Walk This Way/AEROSMITH
Jet to Jet/ALCATRAZZ
THE FINAL COUNTDOWN/EUROPE
Back In Black/AC/DC
Eagle Fly Free/Helloween



Eagle Fly Free以外はどれも初挑戦で難しかったぁ・・・・
洋楽は初心者なのでまたチャレンジしたいなぁ・・・





さて、セッション終わって今週はいよいよライブです!
月曜日から本気出して、Flatbackerモードに突入して覚えてます(笑)
洋楽で遊んだ次は久しぶりにジャパメタで楽しみます!



再度、詳細!

フォト

川崎HARD ROCK居酒屋「Fuel」PRESENTS

Fuel For Live 9 2014
11月2日(日)
OPEN 14:00
START14:20
チケット\1000(+1D \500)

【act】 MATTALLICA / Grigla / METALHEADS / 松茶山平(featuring JOSEPH 加藤) / KK RAN GER / JACK・ROSES / NIPPLESS / MK650 / 毒山田洋とツーサンズPartⅡ

所属バンド名は「毒山田洋とツーサンズ」です。

vo.YuRo
gt.YAMA
ba.ツーヤン
dr.かな

題目はFLATBACKERです。
出番は16:00~
ちょっと早めですがお時間あったら遊びにいらしてくださいね!
いい加減にしないと痛い目に合うわよ!(笑)
女と子供が腹を空かせて待っている!(?)


http://www.serbian-night.tv/index.html