日曜日です。

朝は昨日のカレーの残りでカレーうどんでした。

 

昼は、家内がホットドッグパンを昨日買ってあって、

私に作ってくれとリクエスト?

まあ、良いでしょう!

はい、手前がパンにバターを塗って、カレー炒めキャベツを詰めた状態。

上左が更にウィンナーの炒めたのを乗っけた所、

上右が更にケチャップを載せた所、

お好きな人は更にチーズをのせても良いです。

後は、トースターで3分くらい焼いて出来上がり。

今日は、パンがいつもより、うまくない?

やはり、パンは食べると品質が分かりますね?

でも、家族は大喜び?

これは、私が中学生の頃、軽のライトバンで売ってたホットドッグの
見よう見まねのレシピです。

 

昼から、家内はコーラスの発表会に出かけて、夕方7時頃まで
帰れない...よって、私と娘は喫茶店のランチで夕食を済ませました。

実は、シーフードカレーを注文したのですが、2人分を注文したつもりが

1人しか通ってなかった。

先に、届いた1人前を娘が食べた感想が

「レトルトカレーの味???」

 

1人分、追加注文しましたが、別メニューにしたら良かったかな????

ホテルのレストランでも、買ったカレーにワインを追加するなど、自家製の
カレーは少ないそうです(昔の聞いた話)。

昔、京都嵐山の喫茶店で食べたカレーが、最初の一口で

「ハウスのレトルトカレー?」という事がありました。

まあ、今日のカレーは、ムール貝やイカ、エビなど、シーフードが

入っているので、お値段(1200円)相当??

ご馳走様でした。