家内が、どこかへ行って発散したい?らしい。

京都へ映画を見に行くと言う。帰りは京都市内で娘と夕食。

先ずはその前に昼飯を作ってくれました。

はい、焼うどんです。スーパーの焼うどんに、野菜たっぷりに
アレンジ。 満足です。

夕食は私一人の夕食なので、スーパーの寿司を買いに出かけました。

はい、898円の寿司盛り合わせ。

寿司って便利ですね。江戸時代に開発された?

 

TVによると、これからたこ焼がタコの高騰で値上げ らしい。

今迄、外人はタコを食べなかったのに、日本食の紹介で海外で

外人もタコを食べるようになって、取り合いで値上げ?

最近、イカも値上げで私は買っていません。
マグロの保護で、マグロがイカを食べて、収穫が減っている?

とにかく、寿司やたこ焼き等、日本食を外人に紹介することは

日本人の食生活の高騰を招くことを日本人全体が自覚すべき!

日本人が自分で首を絞めている??? 一部の業者の海外展開で

日本は物価上昇に苦しめられている???