今日は、家内がいないので夕食は私の当番...と覚悟して

買物迄していましたが、次女が立寄り、スタバでコーヒーブレイク...

久しぶりに嫁に行った次女と話しました。

私は本来無口。長女は勝手に突っ込んでくるので会話がそこそこ?

親として、長女、次女との会話は差が出る。

申し訳ないと自覚はしているのですが、なぜか対応が異なる?

別に次女を嫌っているわけではありません。親子の相性ですね。

実際、私は私の両親に、可愛がられ度は、長男より劣っていると自覚していた。

でも、今日は久しぶりに次女と会話が続きました。

親って難しいです。子供全てに平等というのは、言うのは簡単だけど...

でも、次女も長女とは違うベクトルで賢い?ので、親はコミュニケーションに努力すべき?

 

色々、言いましたが、結局、夕食を作る時間が無くなって、長女との夕飯が

自作無理?  で、近所の喫茶店で長女と夕食。

ハンバーグとエビフライに味噌汁、ご飯です。

ご馳走様です。珈琲も頼んで3500円?