こんにちはニコ


ここ数日はほぼ雨の中、犬の散歩でしたあめ


天気予報を見たりして、なるべく小雨の時を見計らって行きますが、タイミング良くいかない時もありますショック


レインコートを着せても、背中以外は、お腹、足、頭はどうしても濡れてしまい、帰ってからタオルで拭いたり、ゲージにシートを敷いたり大変ですアセアセ 


背中が濡れないのはいいけれど、レインコートも蒸れて暑いでしょうねあせる


愛犬はいつもよりバテるのが早いし、私も雨の中は辛いので短めの散歩です汗うさぎ



今年8歳でまだまだ元気ですが、白髪のような毛も出てきています。


少し前までは、家に近づくと嫌っといってじっと踏ん張って帰宅拒否していましたが、それが少し減ってきました。

暑いからかなあせる


散歩が大好きで、連れて行く時はくるくる回って喜びます音符

犬も笑顔になっていて、表情で気持ちがわかります照れ



昨日の朝顔のつぼみキラキラ



今日は雨で花びらが潰れてしまいました。



昨日も雨で潰れていました⤵︎ 

 


昨日と今日の花びらの色が、紫とピンクで違います⁈

雨の成分で変わる⁇

よくわかりませんにやり




新しいつぼみキラキラ

葉っぱにダンゴムシが歩いていましたひらめき電球



6/26にまいた朝顔の種が一つ発芽!


10年前の朝顔の種はまだです花








雨の日犬散歩や草取りなどで使っています音符

約7年前に購入、次はブラックが欲しいなひらめき電球