最近スニーカーの靴紐が1日一回はほどけて立ち止まり結び直していました。

先日は外出先で4.5回ほどけたのでさすがにストレスでした

気付かずにほどけたままにしていたら靴紐が汚れるし、片方の足で踏んだりエスカレーターで巻き込まれたら危険です。


で、やっとほどけにくい結び方をネットで調べた次第ですあせる


イアンノットという結び方を練習しました。


最初は知恵の輪をしている様にうまくできませんでしたが、30分くらい説明を読んだり、動画を一時停止しながら何度も確認して練習したら、要領を得てきてできる様になりました✨


自分のスニーカー、高校生の息子のスニーカーをイアンノットで結び直しました。

息子は私よりも不器用なので出来るかな、今度一緒に練習してみます音譜


イアンノットはプロのスポーツ選手も実践しているアスリート結びだそうで、何だかカッコいいなと思いながら、この結び方ができる様になってちょっと嬉しくなりました爆笑

イアンノットにしてまだ2日ですが、今のところほどけていません。