今日は二十四節気の『雨水(うすい)』







雪が雨に変わり雪解けがはじまる頃☔







暦の上では確実に春に向かっています🌸







“雨水に雛人形を飾ると良縁に恵まれる”という言い伝えもあるそうですよ〜🎎









このぐらいの時期って春みたいに暖かい日があったり☀最低気温マイナスの日があったり🍃






服装とか持ち物とか悩んじゃいますよね〜👕🧣👢







趣味の神社巡り&食べ歩きに天気予報チェックはかかせませんウインク







立春以降にいただいた美味しいものたちをご紹介 ラブラブ














地元でジェノベーゼパスタ🍝














茨城で野菜たっぷりタンメン🍜














16号線沿いで玉ねぎどっさりカレー🍛














同じく16号線沿いでアップルタルト🍎














地元で天ぷら🍤














日本橋で穴子めし🍚














同じく日本橋でチョコレートソースたっぷりのフォンダンショコラ🍫








全部めっちゃ美味しかったよ〜アップ








これからも胃腸と相談しつつ楽しみたいと思います爆笑










明日は新月🌑







仕事帰りに夜空を見上げてみよっと🌃