友人と浅草へ🚃







紅鶴さんのパンケーキと久々の浅草散策音譜







まずは開店前の紅鶴さんに向かい整理券をいただきました📄







予約金として1人千円のお支払い💰







予約時間まで1時間ほどあるのでまずは浅草寺へ🐾
















めっちゃ久々なのですっかり観光客気分爆笑

















いいお天気〜☀








ぼちぼち紅葉も始まってます🍁









そしていよいよパンケーキタイム🥞ラブラブ
















友人のチョイスは目玉焼き&ベーコン&チーズ🧀








パンケーキとパンケーキの間にも目玉焼きキョロキョロスゲー

















ろびは蜂蜜&バター🐝🐮







めっちゃボリューミーだけど米粉だから軽くてペロリと食べれちゃいますニコニコ









食後は腹ごなしも兼ねて神社仏閣巡りへ🐾

















浅草神社⛩️







ちょっと遠回りして吉原神社に寄ってから今戸神社へ🐾
















青空に映えるスカイツリーニコニコ

















招き猫が有名なのは知ってたけど『沖田総司終焉の地』は知らなかったビックリマーク

















たそがれる白猫ちゃん🐱







お尻ポンポンしたら尻尾パタパタ喜んでました(ΦωΦ)♪















待乳山聖天(待乳山 本龍院)








“まつちやましょうでん”と読むそうです凝視ムツカシー








紅葉がキレイでした🍁

















大トリはろびの産土さま✨石濱神社✨







こちらは天照大御神さまと豊受大神さまをお祀りしていますニコニコ










たくさん歩いてお腹が減ってきたので鳥居の目の前にあるお茶屋さんへ🐾

















ちょっと早目のディナータイム🍽️
















お蕎麦も親子丼も天丼も美味しかったよよだれ









久しぶりの浅草散策めっちゃ楽しかった〜音譜








運動もできて楽しいなんて一石二鳥アップ