用事があって虎ノ門にきたので🚃







虎ノ門金比羅宮へ⛩️
















オフィス街にある神社🌁







ベンチがたくさんあるので近隣で働く人たちの休憩スポットになっています🥤







落ち着いた雰囲気で居心地いいんですよね〜照れ







ろびのお気に入り神社のひとつです✨








次は愛宕神社へ⛩️







金比羅宮から徒歩15分くらいでした🐾







出世階段のぼったるで〜物申すと意気込んでたのですが








いつの間にか本殿に到着凝視はてなマーク








横道から来ちゃったみたいw







まぁいっか爆笑







本殿と末社に参拝👏
















こちらは防火を願い創建された神社⛩️







御祭神が火の神様なので日々を安心安全にすごせるようお願いしてきましたにっこり







おみくじをひいて境内のお茶屋さんへ🐾







ちょっと遅めのランチタイムよだれ
















あたご御膳🍚







こちらでは『神様のお下がりもの』を使ったお食事を提供していますニコニコ







神様にお供えした供物をいただけちゃうわけですお願いアリガタヤ✨
















梅ソーダめっちゃ美味しかったラブラブ

















帰りはこちらから🐾







石段でデコボコしてて階段の幅や高さがまちまちなので歩きやすい靴で挑むことをオススメします👟







1段1段丁寧に階段のお掃除をしてくださってる方がいました🧹







ありがとうございます✨
















とっても居心地のいい神社だったなぁアップ







また来るね〜ニコニコ