今日は二十四節気の『寒露(かんろ)』







寒露とは晩夏から初秋にかけて草木に宿る冷たい露のこと🌿







夜が長くなり朝夕はひんやりと肌寒く本格的に秋も深まる季節です🌇







空気が澄んでいるので夜空の月がキレイですよね〜🌕








季節の変わり目とはいえ今週はじめと終わりの気温差すごすぎでした凝視







水曜日くらいまで半袖👕&アイスが美味しい🍦暑さだったのに







ここ数日で上着必須🧥&あったかいものがありがたい☕寒さに







羽毛布団準備しといて大正解ふとん1








今朝も冷え込んでましたね〜☔☁







早起きできたので朝イチで実家当番に行ってきましたが🏡







日本家屋めっちゃ冷え冷えでしたおーっ!サム~








旧暦の9月13日にあたる今日は『十三夜』







今晩は夜空を見上げて目







満月になるちょっと前の月を楽しむのも風流ですね〜✨