12.7 游彩@大阪RUIDO
東名阪 ZEAL LINK -Vol.4-
DAMY / Chanty / 游彩 / JILUKA

Open 17:30 / Start 18:00


1. DAMY

開演時間が早いから
お仕事終わって遅れて入ったら
ちょうど私の好きな虚言癖やってた音符
初めて一番後ろから見たけどいつもと違う見え方で、
これはこれで面白かった
今度はちゃんと見れたらいい。
DAMYさん、結構被るなぁ。


2. Chanty

游彩と前対盤してたけど
何気に見るのは初でした。

出だしから芥さんがギターを弾いて歌いだした
最初から「おぉっ?びっくり」と注目したバンド。
あんまりこういうスタイルないし
めちゃくちゃかっこいいと思った

セトリ↓
比較対象
m.o.b
ミスアンバランス
冤罪ブルース
不機嫌
とある星空の下で
フライト

曲、結構よかった
激しさに頼ったり、ノリを求めたりせず
ただ自分たちの音楽を堂々と突きつけてくる感じ
すごいバンドだって思った

千歳さん(Gu.)、フロアとのやりとりが
なんかかわいい人だなと思った(*´ω`*)

「とある星空の下で」はしっとりした曲で
プラネタリウムみたいに照明が輝いて
とても美しかった
対盤でこういう曲をやるってなかなか攻めてる、すごい

曲やバンドのことを詳しく調べたら
普通に好きになってしまいそうな気がするから
今は見た以上のことは知らずにいることに
しようと思います(*´ω`*)


3. 游彩

SEが類さんの声をMixしたものだった
上手く説明できない(;_;)
類さんの声が聞けて、
嬉しいような複雑な気持ちになった…

この日もセンターは不在で
大蛇さんと慶くんが歌ってくれた
これが普通の光景になるなんて

私大蛇さんが歌うの好き
ちょっと音程が揺れる感じが
切なさを醸し出す
游彩の曲もそういう雰囲気だから

慶くんは歌が上手いけど
歌ってる時より大きな動きで
ギターを弾いてる時がやっぱり一番
大きな動き、ここがポイント 笑
とても男らしくて好き…
慶くん、この日も歌詞飛んで
また悔しそうに横を向いて笑ってた

游彩は扇子バンド、それで
みんな扇子パッと開くの上手すぎポーン
「パッ」て音するもん 笑
私はいつももたもたしてしまって
なかなか扇子開けないから
ほんとかっこ悪くて恥ずかしい(;_;)
練習しよ…。
加えて振りとか歌詞とか、
自分の物覚えの悪さに
毎度イライラする(  ;∀;)汗

間にMC入って慶くんが話をしてくれた
「知ってる人もいると思うけど
1月のワンマンで解散します。
ボーカルを欠いた状態で
違うボーカルを入れたとしても
自分たちが目指す音楽活動は
できないと判断したからです」
游彩はこの辺り、直で触れてくれる。
ジンが4人になってしまった直後も
こうやって類さんが話してくれたね…。

それから
「大阪は今日入れてあと3本です。
他の3バンドは東京バンドやけど、
游彩は大阪バンドです。
だからどこよりも大きい声がほしい。
今までの人生であんまり煽ることって
なかったけど今日は煽るで!
行けるか大阪ー!!…ってあかんな 笑」

慶くんが煽った時レスポンスが
良くなかったから、慶くんもはや笑ってた汗
す、すいません…

で、曲再開する時慶くん、
沙久さんの方振り替えって
「起きてるか沙久ちゃん!」
って言ったのがすごいツボって
次の地団駄序曲の出だししばらく笑ったw

「地団駄序曲」はみんなで
ぐちゃぐちゃになる逆ダイ曲だけど
前回見た時やってくれなかったから
楽器隊も歌忙しくてもう
やってくれないかと心配してたら
この日やってくれたキラキラ
それなのになぜかほぼ誰も逆ダイしてなくて
慶くんたちがどんなに煽っても
みんな後ろで見てるだけで
私もなんか気まずくなって
結局1回遠慮がちに行っただけで
終わってしまった…
なんでこの貴重な機会にみんな行かない!?!?チーン
ほんと私も意気地なしでゴメンナサイ
って思いました…えーん





4. JILUKA

最後だったけど結構人残ってて盛り上がってた。
演奏も歌も上手かった
黒くて激しい感じ、ずーっと
折り畳みとヘドバンが続いた
ボーカルさん煽る時、間違ってた
「いけるかしぶやー、じゃなくて大阪ー! 笑」
お顔がちょっとヤスさんに似てたニヤリ


全バンド終演後にイベントありました。
音源買ったらサイン&握手会できる
連日お仕事やら飲み会やらで帰りが遅くて
疲労がピークに達してたから
待ち時間が本当に辛かった…(  ;∀;)ハートブレイク

游彩は3番目にやっと始まって
手前から大蛇さん、沙久さん、慶くんの順ニコニコ
全員私服に着替えていました。


買ったばかりの「アイラク偽心」の
歌詞カードおもて面にサインしてもらうつもりで
大蛇さんに渡したら、
私ぼんやりしすぎて裏面向けていて
しばし大蛇さんを困らせてしまった涙

お 「(サイン)どの辺がいい?」
私 「どこでも書きやすいとこで大丈夫です!」
お 「φ(..)」

アイラク偽心の歌詞カードって
灰色?銀色?の面積が大きくて
ペンの色的に書きづらいのよな。

私 「あの…書きにくいですか?」
お 「…いや、大丈夫」
私 「22日(同じくルイードでのライブ)も行きます!」
お 「ん?22日…?あぁ、大阪?」
私 「そ、そうです!」
お 「ありがとうヘビ

大きくてがっしりした手、冷たかった
解散残念ってことと、大蛇さんの歌好きって
言おうと思ってたけど言えなかった


沙久さんは白いTシャツに
グレーのニットカーディガン音譜

私 「お疲れ様です!よろしくお願いします」
さ 「よろしくお願いします。φ(..)」
私 「あの…書きにくくないですか?」
さ 「大丈夫だよ」
私 「沙久さんは歌わないんですか?」
さ 「え?俺はそういうのは…ごにょごにょ
ドラム叩きながら歌うん大変やしなぁ~」
私 「そうですよね~(*´ω`*)
(かわいいかわいいかわいすぎる酔っ払い)」
私 「22日も行きます!」
さ 「ありがとう!気を付けて来て下さい(ぺこり)」
私 「ありがとうございます!(ぺこり)
寒いから体調に気を付けてください!」
さ 「ありがとう!お互い気を付けよう」

薄い掌に温かい手
このやり取りで沙久さんがめちゃくちゃ
かわいい人ってことに気付いて
だいぶん沙久さんに寄ってしまったラブ
照れ笑いが可愛すぎて爆発しそう←
今まで全然注目してなかったゴメンナサイ354354
沙久さんって本当に優しい人なんだなぁ。


慶くんは慶くんって感じだった
この寒い日に黒い半袖!チーン

私 「よろしくお願いしまーす」
お 「φ(..) もはや懐かしいわw」
(アイラク偽心は1stシングル)
私 「あははwwてか半袖寒くないですか!?
よ 「寒くない!(きっぱり)」
私 「てかそれ、ルイードのTシャツですよね?集めてるやつ」

慶くんはなんとルイードのTシャツ全部持ってる

よ 「そうそう、このおじさんな、ここの店長やで!」
(Tシャツに描かれてる、あごの長いおじさんの絵を指さす)

私 「えwこんな人見たことないww」
よ 「普段は奥にいたはるからなw」
私 「そうなんだぁー(*´ω`*) 笑」

そんな感じ!
慶くん一番好きだけど
沙久さん可愛すぎてちょっと霞んでしまった(;_;)




チェキが2枚とも慶くんだったハート②





幸せ気分で会場出たら
ビラ配りのバンドマンが立ってて
あぁ寒い中大変だなぁ~なんて思いながら
通り過ぎようとしたら
いきなり「ジグザグです」って言われて
視線を上げるとなんと蒼梓さんが
立っていたびっくり(私服貴重)

肝が座ってるうちに何か話したかったけど
びっくりしすぎて私
「ありがとうございます」
って丁寧にビラを受け取って通り過ぎちゃった

今は游彩が大事だし、
それ以前にもう応援してるバンドいっぱいだから
これ以上揺らいだらダメだと思いつつも
さらに気分高揚しちゃったのは否定できない(;_;)

しかもビラからめちゃくちゃ良い香りがして
帰ってこっそり嗅ぎまくったよね(←なんか背徳感)
に、憎いわー…(;_;)あせる

じゃあ(*´ω`*)