オーストラリア自然療法の効果って何?① | オーストラリアでスピリチュアルに生きる

オーストラリアでスピリチュアルに生きる

オーストラリアで幼稚園教諭として暮らす独身アラサー女子が、教育について勉強したこと、オーストラリアの生活について、スピリチュアルについて感じたことを書き綴るスペースです。

正しく食事をとることって難しいです。

何が正しいかって誰が言うかで違ってくるし。。。

 

栄養士さん?

売れてるダイエット本?

 

結局何食べたら、痩せれて健康になるんですかって答えが一つ決まってたらいいのにって思いません!?

 

私も迷えるダイエッタ―and健康志向派の一人。

 

私の今やっていることが正しいか間違っているかは正直分かりません。

でも約半年、Naturopathyにお世話になった私の経験をお話ししますね。

 

ここ半年の人体実験のプレゼンです( ´∀` )

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自然療法、Naturopathy(ナチュロパシーと聞こえる)はオーストラリアでは結構浸透しているオルタナティブな医療です。

 

初めに、なぜ私がNaturopathyに出会ったかを紹介しますね。

 

 

2020年、私の職場はそれはもう恵まれた環境でした。

 

朝10時ごろ、子供たちと一緒にモーニングティーを食べる。フルーツだったり冬にはスープとパン。

12時ごろ、ランチの時間。チャイルドケア専属のシェフが毎日、あま~い味付けのランチを作ってくれます。

(しかも、余った分はお持ち帰りできた!!)

昼3時、子供と一緒にアフタヌーンティー。マフィンやらクラッカーやら。

 

ちなみにオーストラリアのチャイルドケアでは一日4回から5回食べる時間があります。明らかに食べ過ぎている。

 

休憩中には、スタッフルームに常備してあるクッキーにかぶりつく。

そして帰宅後、食事を作る気力もなく、お持ち帰りしたランチかインスタントラーメンを食べる。

 

そりゃあね、

 

そりゃあ体重増加は避けられませんよ。

 

そして2020年度の終わり、+5キロの増量を成功させてしまった私は決意しました。

 

痩せる、と。