なんか急に暑い無気力

しかも

湿度70%無気力


少し食欲が落ちてそう凝視

こんな日は…



鶏肉の南蛮漬け

虫めがね塩分一人前約1.53g



◾️材料(2人前)

★漬けタレ

  • 酢(大さじ6)
  • 砂糖(大さじ3)
  • 減塩醤油(30ml=2.6)
  • 輪切り唐辛子
★鶏肉
  • むね肉
  • やさしお(1g=0.46)
  • 胡椒
  • 片栗粉
★その他入れたもの
  • 玉ねぎ薄切り
  • にんにくすり
  • 新生姜千切り
  • ピーマン(冷凍のやつ)
  • 大葉
  • トマト薄切り
  • しめじ



とりあえず

漬けタレをタッパーに作って

冷蔵庫や冷凍庫に眠った野菜を入れる歩く



スタミナつけたいので

にんにくもすりおろして投入歩く



鶏肉は塩胡椒と酒まぶして

片栗粉まぶして

多めのオリーブオイルで焼きました立ち上がる



そして

タッパーにドボン歩く


全体を馴染ませて

10分くらいたったかな?




味見にパクッよだれ

あぁあ、うんまぁいよだれ



今日はこの子をたっぷり食べつつ

この前作ってた

カリフラワーとブロッコリーと

新玉ねぎで作った

冷製スープをよだれ



暑い日も、バテた日も、

ごはんはしっかり食べなきゃねハイハイ



この子は今年大活躍しそうな予感うさぎのぬいぐるみ





▼我が家の減塩料理の必須アイテム立ち上がる

いつも助かってます〜スター

とってもオススメですニコニコ



我が家の塩はこれですニコニコ


トマト系料理はこれ使ってますニコニコ

減塩と思えない美味しさですニコニコ

コンソメ料理も薄味にならず助かってますニコニコ


操作簡単ニコニコ
減塩始めてからすぐに買って愛用してます飛び出すハート

本当に使えます飛び出すハート
全種コンプリートニコニコ
あごだしもありますよースター