買っておいたけど

使ってなかったこんにゃくさんほんわか


出番ですよー歩く




こんにゃくのピリ辛炒め

虫めがね塩分一人前約0.28g


◾️材料(4人前)

  • こんにゃく
  • ごま油
  • さけ
  • みりん
  • さとう(我が家はてんさいとう)
  • 減塩醤油(11ml=0.957)
  • 素材力かつおだし(1本=0.15)
  • 鷹の爪





こんにゃくは

うすめに切って

くるりんぱ立ち上がる




お鍋にお湯を沸かして

3分くらいあく抜きしましたニコニコ




そのあとは

ごま油しいたフライパンで

炒めつつ

残りの材料入れて

水分抜けるまで炒める歩く


味見をぺろりよだれ

辛味が強くておいしいよだれ

冷やしたらもっと味がしまりそう立ち上がる



今日の夕食の一品です歩く

(器のピヨのおなかに赤いまる、かわいい目がハート




やれる時間にぱぱっと作っておくと

夕食の準備がラクですね歩く



昨日はノー準備でかなりの残業…



色々諦めて

デリバリーのピザを頼みました絶望

お腹いっぱい食べました絶望







▼我が家の減塩料理の必須アイテム立ち上がる

いつも助かってます〜スター

とってもオススメですニコニコ



我が家の塩はこれですニコニコ


トマト系料理はこれ使ってますニコニコ

減塩と思えない美味しさですニコニコ

コンソメ料理も薄味にならず助かってますニコニコ


操作簡単ニコニコ
減塩始めてからすぐに買って愛用してます飛び出すハート

本当に使えます飛び出すハート
全種コンプリートニコニコ
あごだしもありますよースター