なんか

シンプルにトマトとチーズだけのパスタ…

食べたいなぁよだれ




トマトとクリームチーズのパスタ

星塩分一人前約1.68g



◾️材料(2人前)

  • パスタ(100g)
  • トマトジュース(200ml)
  • 水(200ml)
  • オリーブオイル
  • にんにく
  • 鷹の爪
  • バジル
  • ローズマリー
  • やさしお(2g=0.92)星
  • クリームチーズ(50g=0.35)星
  • ケチャップ(10g=0.33)星
  • 粉チーズ(4.5g=0.08)星




◾️作っていくー(我が家はワンパンパスタニコニコ


フライパンに

にんにく、たかのつめ入れて


香り出てきたら

トマトジュースと水と塩とケチャップ入れて



クツクツしたらパスタ入れて

お好みの硬さになってきたら

クリームチーズ入れて

全体と馴染ませる歩く



あ、バジルとローズマリー

入れてみよー立ち上がる


粉チーズをトッピングして完成立ち上がる



塩分少ないのに

チーズのコクとトマトの酸味が

うまぁぁぁいよだれ



だ、け、ど、

ローズマリー入れなくて良かった笑



後で調べたら

ローズマリーは臭み消しとかに良いので

肉や魚が入ってない料理に使うと

主張が強かった笑


鶏肉にはよく合うんですけどね歩く



またひとつ、お勉強ですハイハイ







▼我が家の減塩料理の必須アイテム立ち上がる

いつも助かってます〜スター

とってもオススメですニコニコ



我が家の塩はこれですニコニコ


トマト系料理はこれ使ってますニコニコ

減塩と思えない美味しさですニコニコ

コンソメ料理も薄味にならず助かってますニコニコ


操作簡単ニコニコ
減塩始めてからすぐに買って愛用してます飛び出すハート

本当に使えます飛び出すハート
全種コンプリートニコニコ
あごだしもありますよースター