夏みたいな日がきたと思ったら

今日はパーカー着なきゃ寒い絶望



今日のランチは

あったかいものたべよー歩く



手抜きミートソース風パスタ

虫めがね塩分一人前約1.92g


◾️材料(1人前)

  • パスタ
  • オリーブオイル
  • にんにく
  • 鷹の爪
  • ひき肉(冷凍庫にあった)
  • えのき(冷凍庫にあった)
  • たまねぎ
  • こしょう
  • ナツメグ
  • やさしお(2g=0.92)
  • ケチャップ(30g=0.42)
  • スライスチーズ(1枚=0.4)
  • 味の素(5振=0.15)



◾️作っていく

いつものごとく

オリーブオイルにニンニクと鷹の爪投入ニコニコ


香りが出たら

ひき肉(冷凍)

たまねぎ

えのき(冷凍)



炒まってきたら

味付けの材料ぜんぶ入れて炒めるニコニコ




そしてトマトジュース200mlパックと

空になったパックに水入れて

トマト成分をゆすぎつつ

フライパンにいれてくよー立ち上がる

なので合計400mlスター

(余す事なく使いたい派笑




クツクツ沸騰してきたら

パスタ投入歩く




水分が減って麺の硬さいい感じになれば

仕上げにスライスチーズ入れて

混ぜ合わせたら盛り付けて完成立ち上がる




ピリッと辛く

ソースも多めであったまるよだれ

あー美味しかったよだれ




そして今日もお昼寝したいなふとん1笑




▼我が家の減塩料理の必須アイテム立ち上がる

いつも助かってます〜スター

とってもオススメですニコニコ



我が家の塩はこれですニコニコ


トマト系料理はこれ使ってますニコニコ

減塩と思えない美味しさですニコニコ

コンソメ料理も薄味にならず助かってますニコニコ


操作簡単ニコニコ
減塩始めてからすぐに買って愛用してます飛び出すハート

本当に使えます飛び出すハート
全種コンプリートニコニコ
あごだしもありますよースター