さてさて、

今日のランチは昨日から決めてましたキメてるちなみに我が家はワンパンパスタですパスタ

早速作っていくーお願い飛び出すハート



虫めがね塩分一人前約1.8g

※盛り付けが苦手です昇天笑笑い



◾️材料(1人前)

  • 水400cc
  • めんつゆ(10ml=0.62)虫めがね
  • あごだしスティック(一本=0.1)虫めがね
  • たまご
  • 粉チーズ(20g=0.38)虫めがね
  • ブラックペッパー
  • やさしお(1.5g=0.69)虫めがね
  • 鰹節
  • ねぎ

このシリーズのあごだしを使ってます指差し

他のだしもコンプリートしたいなキラキラ


ピンクハート我が家の必需品ですピンクハート



◾️作っていく

めんつゆとあごだしでパスタ茹でていく指差し

我が家は5分茹でのパスタを愛用してますラブラブ






茹でてるあいだに下準備立ち上がる

卵黄と卵白わけて、卵白と粉チーズとブラックペッパーをまぜておくよグッ





5分後…火を止めまーす!!

思ったより水分残ってるけどよしとして笑

卵白のやついれてまぜまぜースター

やさしおも入れるよ歩く






混ぜたらいい感じに水分なくなりました笑笑い

あとは鰹節とねぎを散らして、お好みでブラックペッパーも散らして卵黄をぽこんと乗せて完成立ち上がる




ひゃーニコニコおーいしーニコニコ


塩分にまだ余裕があるので、最後香り付け程度にお醤油垂らしても良さそう指差し


でもわたしはこのままで十分にっこりスター



パスタ麺って、麺自体は塩分ゼロなんですよね!助かります歩くラブラブ