スープ系はどうしても塩分が多くなるので、スープは極力少なめに…ラーメン


虫めがね塩分約2.5g

まずは炒めていく!(1人前)
  • ひき肉
  • 米油
  • 唐辛子
  • ニンニク
  • 五香粉
  • やさ塩(1グラム=0.46)虫めがね
  • 胡椒
  • みりん
  • しょうゆ(1ml=0.145)虫めがね

炒めて香り出ていい感じになったら
  • キャベツ
  • 麺(焼きそば麺=0.1)虫めがね
  • 水300cc
  • 鶏がらスープ(2g=0.9)虫めがね
  • 減塩しょうゆ(7ml=0.6)虫めがね
  • ふぁーじゃおらーじゃん(10g=0.25)虫めがね

(↓これ、業スーのアイテム)

蓋してくつくつ、くつくつ、キャベツがしんなーりしてきたら

  • ニラ

入れて完成照れ



【感想】

冷凍してた焼きそば麺を凍ったまま一緒にクツクツしたので、かなりやわめんになった笑これはこれでアリかな飛び出すハート


水が少ないけど、丼に入れたらそれなりにラーメンっぽく見えたラーメン



味は本格的な味でとても美味しかったチュー



細麺の硬麺もアリだけど、ラーメンの麺は塩分多いから何か策を考えようグラサン