おはようございます曇り


先週のASD不登校の次男ちゃんしょんぼり


週明け初日は朝からバチバチにやり合って登校しましたが、学童まで行けました。


そして、なんと!!


おやつも皆んなと食べられたし、遊ぶこともできたってウシシびっくり


お母ちゃん、お迎えの時にびっくりして泣いちゃったよー泣


その後も金曜日まで4日連続で登校できました。

(保健室登校で、お昼で早退でしたが…)


結果、大きく前進したなぁ〜照れ


と思っていたら、昨日…


担任の先生とのあるやり取りで、不機嫌スイッチが入ったらしく10時頃にお迎え要請…イラッショボーン


迎えに行くと、雨の中校庭を歩き回ってずぶ濡れ泥だらけの次男ちゃんと追いかける先生が3人…ガーン


その姿を見て、本当に我が子なのか?と放心しましたニコガーン


一時は、校外にも飛び出して先生に捕獲されたらしい…


その後、傘もささずにずっと外にいたらしく、これ以上は学校で見られませんと連絡をいただいた次第でしたショボーン


仕事も、あわてて早退したので申し送りも出来なかったので、午後からまた出勤して届出と委員会資料を作成して、中途半端かつ無給という…


ほんと、疲れた一日となりましたショボーンダッシュ


大きな前進に、安心や油断をしていたわけではなかったけれど、後退の振り幅たるやびっくり



今月、やっと有給休暇が付与されるけれど、今度のお給料と賞与にも査定されるし、経済的にもきびしい状況だなーもやもや



いつまで続くのか先が見えないのも不安ですが、焦っても仕方がないですねタラー



今日は、もともと引き取り訓練で午後のお休みをいただいていたので、半日勤務してきます。


次男ちゃんは、お休みかな…


また、1.2時間でお迎え要請きても、無駄に勤務先を往復するだけだし…


行けるようになっても、その日によって遅刻や早退に振り回されて対応していくのは、いつか破綻するなー魂



面談では、担任でこれ以上は対応ができないし、他の先生の手が足りないからと支援学級をすすめられたけれど、まだ行けるようになって数日だし様子を見たいとお伝えしました。


支援学級にしたからといって、遅刻や早退がなくなるわけではないだろうし、次男ちゃんは落ち着くのかなぁー。


ますます落ち着かないってことになったら困るなぁーもやもや


生来のASDとしても、どうしてここまで急な変わりようなのかと悲しくなります…



はぁ…ダッシュ

しっかりしなきゃ!