おはようございます傘


GWあけましたね…ニコ


どこにも行きたくなくて、ほとんど引きこもりの連休でした。


3日〜5日は、ひたすら勉強鉛筆

一日、7時間くらい頑張ったかなーキョロキョロ


唯一のお出かけは6日、職場のお友達とランチナイフとフォーク

その間、子供たちはゲームセンターへコインたち



もう、先週もメンタルやられて魂


散々でしたショボーンしょんぼり


次男ちゃんの休日は、もうゲーム、YouTubeざんまいゲーム


で、先週は4月30日お昼からの登校したと思ったら、給食でパニックを起こして、午後出勤して着替えている最中に学校から連絡があり、そのまま帰宅。


結局、欠勤でしたニコ


5月1日、朝、学校に行くのかと声をかけた瞬間、キレてムキーッキックボード🛴で家を飛び出す次男ちゃん…びっくり


前日のパニックもあるので、追いかけると事故になりかねないなと家で待機。結局、すぐに戻ってきて、そのままお休みの長男くんに託して出勤。


翌日2日は、疲れ切って声かけもせず、長男くんにおまかせで出勤。

お昼に、自分から登校すると言ったようですが、学科には入れず帰宅したそうです。



本人も頑張っているんだと思います。


でも、先週はもうお母ちゃんが無理で…もやもや


あのキレた顔を思い出しては、心がえぐられてまともに次男ちゃんと対応できなくなってしまって…



険悪すぎる状況でしたショボーンぼけー


あんなにキレておきながら、おどけながら人の顔色をうかがうように「どうした?」って話しかけてくるの、なんで?


どうもこうもないでしょう!?


って、子供相手に、まったく冷静になれないガーン



受け入れられてないんだろうなぁ、私。


短くならない鉛筆、折り目のない教科書、使わない体操着…


毎日、ゲームの話ばかりでお友達の名前なんて一つも出てこない…



いつまで続くの?



今朝、案の定、学校に行くよと声をかけてキレられましたイラッ


もう、限界でこちらもキレましたムキームカムカ


多分、一番やっちゃいけない対応。


分かってる、分かってた。


でも、出来なかった。



今朝も、平謝りで午前休みして…


とにかく気を紛らわせようと掃除機かけて。


リビングで転がっていたら、次男ちゃんが来て。


ぐすん「学校行く」


あー、こんなんで行かせるのは違うんだよなー、って今度は違う意味で心がえぐられる。


でも、「行かなくても良い」は答えじゃないよな…


「あ、そうなの」って淡々と学校まで送りました。


学校に着いて、1、2時間が限界だろうなと思って迎えに来る時間を聞くと、学童まで行くって。


教室には入らなくて、保健室だけど。


でも、圧かけて行かせたんだよな私。


最低だな、こんな親。


どんな思いで頑張っているんだろう。



きっと学校とか、教室とか、友達とか怖いんだよね。


高所恐怖症の人を、無理矢理ビルの屋上に置き去りにしますか?


私のしていることは正しくない。




明日は、児童思春期外来の診察があるので、それだけが今の自分を保てています。