おはようございます太陽


日、月(祝)の2連休です〜照れルンルン



昨夜は疲れがどーっと出て、きっとダラダラの連休になりそうだなぁーと思っていましたが…


スッキリキラキラ目覚めました目



仕事から帰って、次男ちゃんが留学先の長男くんとテレビ通話していて、久しぶりに元気な顔が見られたからかな?


そうそう!長男くんの寮のルームメイトがコロナに罹っているとのこと…


発熱があって、持たせた検査キットを分けてあげたら、秒で陽性が出たそう。


でも、風邪扱いなので、特別に隔離などもなく、変わらずに寝食をともにしています…ガーン


今のところ、大丈夫そうだけど…


できれば罹りませんように…

気をつけてほしいなーキョロキョロ口笛




さて!!


今月末から来月までのカード支払いが…魂



楽天カードがこちら上矢印


お母ちゃんの住む地域Payを楽天Payで経由して決済した結果です。

楽天でのお買い物もあるけれど、生活費も含まれてこちらの金額ドクロ

来月も、楽天マラソンでにゃんこのトイレ砂などのまとめ買いと、長男くんのコンタクトレンズ、スーツケースなどで同じくらいになってます魂



続きまして…


上矢印メインカードのUC💳

半分くらいは、長男くんの留学準備のものを購入したのと…夏休みのLIVEやら、レジャー費やらの思いっきり財布の紐も気持ちも緩んだ結果ですアセアセ


さらに…


上矢印こちらは、通信費約2万円と長男くんの家族カード利用分てへぺろ

留学して、約1週間で3万5千円も使っているガーン



必要なものももちろんあったけど…

反省も大いにあります泣



で、その楽天カードで獲得したポイントが

と、地域Payが

(こちらは、予算が上限に到達して終了しました)



しばらくは、現金を使わずに、ポイントで生活します〜チュー


どこまで、ポイント生活ができるのか、ゲーム感覚で過ごしてみようと思っています。


と、ブログにアップしているのに…


今日は前から約束していた、ポケモンメザスタに行きますゲラゲラコインたち(これは、約束だから仕方がない!)



このところ、家計を把握出来なさ過ぎていました。

(見て見ぬふり、ですねアセアセ


しっかりと見直しします!!




では、また〜バイバイ