ウラジオストクの旅4 | Elämässäni

ウラジオストクの旅4


ウラジオストクのメインストリートでもある噴水通りは、海へと続く目抜き通り。
お土産屋さんや食べ物屋さん、カフェなどが立ち並んでいます。

ちなみに今回は冬なので、噴水は見られず…。
夜になるとこんな真っ青なライトアップも。
寒い冬の季節だから、青々しいライトアップじゃなくて黄色い温かみのあるライトが見たかったな…。
少しこの通りを歩いているだけで目がチカチカしてきます。綺麗だけど、目に悪そう😅

宿のオーナーさんに聞いたお勧めのレストラン、近くにあったので行ってみたけれど 店内がものすごい混雑だったので諦めました。。
お店の前に飾ってある氷の教会の写真だけ撮ってきました。
いつか行きたいなぁ。→レストランSupra

その後歩いて向かったのはこちらのレストラン。
きらびやかなジョージア料理のお店。
Сацивиサツィヴィ
チキンとセロリのサラダとミートボールスープ、ヒンカリと呼ばれる小籠包(牛かラムか選べる)
ハチャプリというチーズと卵のピザパン。
この時点でだいぶお腹いっぱいになっていたところに、店員さんお勧めのメニューが到着。
どーん!!
ずっしり大きなボウルの中にはグリルされたジューシーなお肉が盛り沢山😳
チキン、ポーク、ビーフ、ラムチョップ、そしてエビ!そのほか野菜たち。

すでに見てるだけで満腹なんだけど、スモークの香りにびっくりするほど食が進むんです。
お腹いっぱいなのに食べちゃう。
そして美味しすぎる😭

とりあえず半分くらい食べて、あとは持ち帰らせてもらうことに。
余ったら持って帰れるって嬉しい、ありがたいです✨


この日は夜から雪が降るということだったので、本降りになる前に宿に戻ることに。
たくさん食べたので運動しよう!ということでタクシーではなく歩いて帰りました。
といっても徒歩15分ほどの距離ですが😅


2日目も充実した楽しい時間が過ごせました。
次の日に備えて、片付けもそこそこにおやすみなさい😴