今週末は仕事に当てようと思っていたはずなのですが……急なお誘いを頂いたり、前から約束していた用事があったりして……すっかり仕事を忘れて(^^;)楽しい週末に没頭させて頂きました。
 
土曜日は、近所の小学校が運動会だったのだけれども、今年は半日で運動会が終了だったので、近所の小学生の子供たちも親たちもどうやら不完全燃焼だったらしく、なんか突然「みんなでバーベキューやろうぜ!」って事になり、近所の軒先でみんなでバーベキュー。
私も幼馴染みに呼んでもらって家族で参加。
で、他の幼馴染みとかが「ゆりちゃん来るから酒多めに買ってきたからね~」と。
本当は少し楽しんだら仕事しようと思ってたのに、みんながそう言うんだったらと思って、しこたま飲みました(^^;)
 
20代で親元離れて一人暮らしし始めてから、地元で暮らすなんて考えられないとか言ってたけれど、昔から自分のことを知ってる幼馴染みがいる環境で暮らすのもいいよね~って最近よく思います。
 
で、昨日の酒も残っちゃった日曜日。
今日こそは仕事しなきゃって思ってたんだけれども……前から家族で、なばなの里の薔薇園を観に行く約束をしてたらしい(^^;)
 
言われて見ればそうだった!ので、ちょいだるかったけれど行ってきました!!
 
 
やーーーー超見頃でした。
 

 

園内は薔薇の香りで超気持ち良かったです☆

 
 
 
薔薇以外のお花も綺麗で☆
 
咲く瞬間あんまり見れないよって書かれていたお花の開花も見れました。
 
ルビナスも綺麗でした~♪
 
それからお花畑もナデシコ中心で良かったです。っていうか、私ナデシコの香り好きなんだなぁ☆
 
薔薇の見ごろの時にしか入らないベコニアガーデン。
 
 
相変わらず綺麗でした☆
 
 
 
ということで、自分の中ではすっかり予定外の週末でしたがとっても楽しかったです☆
 
家族も友達も大切だね!