アダチル本をPOD出版しようと思って、早速作業に取りかかったのは一昨日のことです。


 

早速、自分の文章を読み直していたのですが、そしたら途中で目が回ってしまいました(>_<)。

 

そして、このまま出版したらまずい!ということにようやく気がつきました。

↓関連記事↓

【うわぁ(>_<)】人の目は確かだと思う時!!

 

それで昨日は、ではどうしたらいいのか何度も何度も考えました。そしてこれを元に新たに執筆しようとしたのですが、どうしても上手くいかず、本当にぼんくらだなという自己否定感に超超苛まれて、辛くて辛くて仕方がありませんでした。

 

 

なのだけれども、お風呂に入っている時に、自分の中に一つのアイディアが生まれました。

 

出版するのは止めるとしても、ブログで読んでもらう分にはいいのかもしれない……と。

 

 

そもそも私がアダチル本を執筆し、出版しようと思ったのは、アダチルで悩む友人のためにプレゼントしたいだけのことだったのですね。

 

それが書いているうちに、友達を含めた多くの人に読んでもらいたいという気分になったんです。

 

だから、商業出版ができる術はないかと、試行錯誤して、その結果今回はダメだったから、当初の予定通りPOD出版にしようと思ったのですが……。

 

一昨日読み始めたら、自分自身が自分の書いた文章に目が周り、急に友達の顔が浮かんで「夢(私のあだ名)の言いたい事さっぱり分からない」って、友達の悲しそうで諦めた顔が浮かんでしまったのです。

 

アダチルで悩んでいる人に、日本の歴史が分かってもらえればと思い一生懸命書いた本だったのですが、久しぶりに読み返してみると、本に書いていることとその本を本当に求めている人たちの悩みに落差を感じる部分もあって……。

ここからもっと、友達の思いに寄り添うような着眼点や構成や文章にしていかなきゃ……って思ったのですが、今の私の実力だと、それが書き切れるようになるのは、いつになるのか分かりません。

 

それに、一方でこのブログを熱心に読んでいる人であれば、理解の一助になる部分はあるかもしれないという思いもやっぱりあって、だから昨日は思いがずっと行ったり来たりしていました。

 

そして夜、お風呂で「ブログで公開するという方法がある」ということにようやく気がつきました。

 

 

ということで、早速ですが、今からアダチル本を公開します。

それはワードプレスの方でやるので、ご興味在ればのんびり読んでください。

 

 

追記

最近の私モヤモヤスッキリの繰り返しが多いな(笑)