先日気になることがあり、ジャーナリストの山村明義先生に相談をしました。
 
優しい山村明義先生は、真摯に対応してくださり、教えてくださいました。
 
「竹久さんは平田神道と平田篤胤を学ぶと良いですよと。」
 
山村明義先生、本当にありがとうございます!
 
早速図書館に行って、平田篤胤の本を沢山借りてきました!

図書館には原文の書籍も沢山保管されていたのですが、今の私には未だ早いと思うので、現代語訳や全体像が掴めそうな本から読み漁っていきたいと思います。

 

 

それから、どうも日露戦争をきちんと勉強しなくてはならなくなってしまったので、児玉源太郎先生以外の陸軍の側面を感じられる本を選んで借りてきました。

東條英教さんの本は、絶版な上に、図書館にも置いてなかったので購入。たった1冊だけ通常売価とほぼ同じ価格で売ってくれていてありがたかったです。他は10000円とかだったので、その値段だと悩む所でした。
平田神道と合わせてこっちもお勉強していきますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
でも、お勉強ばかりだと疲れるので(;^_^A
息抜き本も2冊用意♪
高橋洋一先生の「経済のギモンぶっちゃけてもいいですか?」は、結構漫画も入ってるし、経済の疑問にお答えする感じの流れの女性向けの本なので、今経済を勉強しようかなと思う人の入り口にとても良いんじゃないかなとも思ってます(まだ読んでませんが(笑))
だからアマゾンリンクしておくね♪

 

とはいえ、このお勉強を始めるには、まだやり残したことが(^▽^;)

 

そうです偽スピリチュアルの報告書や論破書の作成(笑)

 

啓蒙活動はまだまだ続けていきますが、まずは今のうちに書き残しておきたい偽スピのあれやこれやをとにかく書きまくって(笑)一旦活動の終止符というかゴールを作ろうと思います。

 

そして新たなお勉強のステージに入っていきたいし、っていうかとりあえず入っていける段取りの中に入ったことはとっても嬉しいです♪♪♪

 

山村明義先生、どうもありがとうございます!

 

これからも宜しくお願いいたします☆

 

山村明義先生の本もぜひ読んでみてね♪面白いよ☆