日本人にありがちな勘違い。

っていうか最近まで私もメディアに洗脳されていたから、このおかしな事実に気が付いてなかったけど、


そもそも中韓と日本って戦争していないからね。


こういうこと言うと、まず湧いてしかるべき疑問があるはずで、

日清戦争

とか

日中戦争

があるじゃないか!

って鼻息荒くなる人たちがいるけれど、


確かに日本は中国大陸で戦争はしたけれど、中華人民共和国とは戦争をしたことはないわけ。


更に言えば、シナというのは、国が変わる度に、中枢に入る民族や組織が総入れ替えになる国でしょ。

易姓革命が基本だから、前の統治者はこてんぱんにされて闇に葬られるわけで。


っていうことは、日清戦争の頃に日本が戦った人たちっていうのは、今の中華人民共和苦国の中枢にいるわけがないよね。

もちろん日中戦争と呼ばれる時代においてもさ。


それをまるで、自分たちと戦ったのような大嘘で謝罪を要求してくるおかしさに日本人は気が付かないとね。


冷静に、「中華人民共和国とは戦っていませんが」と言える余裕をそれぞれがもとうね。


まぁとはいえ、それでも百歩譲って、中国が日本に戦争の話を降ってくるのはまだ理解できる部分があるのよ。


頭おかしいのは韓国だよね。

あそこの国って、ことある度に「戦争被害者」の顔をして、更にもっと意味分からないのは、「戦勝国ヅラ」するでしょ(笑)

韓国と日本なんて戦ったことないからね。

もちろん韓国は戦後にできた国。

それ以上に、はっきり言って、半島で戦争をした歴史なんてあったとすれば日清戦争くらいのもので。

でもそれは言ってみれば、「半島独立戦争」って言っていいものでしょ?

半島人を敵として日本人が占領していった訳ではなく、

半島を清の属国から独立への道を歩むための戦争だったでしょ。

なぜか、半島はそこについては全然触れてこないけどさ。

はっきり言って、日本人と朝鮮人が敵と味方に別れて戦った事なんて、一度もないの。

もしもあったたとするなら、豊臣秀吉かもしれないけど、まぁ韓国が言っているような史実とはかなり事実は違うでしょうけど。


しかも、せっかくの独立を手に入れたのに、独立し続けられなかった国だからね、韓国は。(ちなみに今韓国が一応独立国であるのは、日本のお金が沢山流れていたから。日本のお金がストップしたら、途端に上手くいかなくなっています)


第二次世界大戦で日本は植民地化にあった多くの東アジアの国を解放したけど、結局独立し続けれないのって、韓国だけなんだよね(笑)

で、やむなく併合。併合を嫌がっていたのは日本の方。

あの人たち、恩仇主義だから、「植民地にされたニダ」って言い張ってるけど、植民地になんかなってないよ。
後進国の朝鮮を先進国の日本が仲間にしてあげたんだよ。日本人にしてあげたんだよ。

だからそもそも第二次世界大戦の時は、彼らは日本人なんだよ。

それをある時は

「戦争被害者」の顔をして

ある時は

「戦勝国ヅラ」する。


冷静に、「朝鮮人とは戦っていませんが」と言える余裕をそれぞれがもとうね。

もっと言えば、「韓国は戦勝国になったことは一度もないですよ」と教えてあげる余裕が必要ですね。


最近になって、戦争を色々調べるようになって、そしたらおじいちゃんが残してくれた本が我が家にもあることに気が付いた。







おじいちゃんは筆まめだったので、沢山の日記があって、だからこの本にもおじいちゃんの日記が多数残ってるんだけど。

ホント、朝鮮人って働かないなって言うのが

この本を読んだ印象です(笑)


すぐにビビる、すぐに逃げる。すぐに喚く。

一番朝鮮人らしいなって思ったのが、

終戦の連絡が来た翌日、目覚めると朝鮮人だけがキャンプ地から姿を消していたらしい。

ホント、一緒に働いていた人はどんだけ迷惑だったんだろうっていう印象しか受けない。


っていうか、民族性って変わらないものなんだなって、この本読んで心底思ったよ(笑)



っていうか、ここまで色んな事が分かってくると

1397021554396.jpg

ホント、靖国参拝に口挟まれる理由すらないって事が分かってくるよねヽ(;´Д`)ノ


っていうか、この何十年、何を無意味な事に民衆は煽られていたんだろうかって、ほとほと切なくなってくる瞬間があるよ。


少なくとも日本人が適切な歴史観を持ってれば、メディアがなんと言おうと「だから?」で済んだ話だったのにね。

私も知らなかったから、一緒に煽られちゃってたよ。

切ないね~、本当に切ないね~。


でも気が付いた瞬間から人間は変われるから♪

って言うか、日本人の変化の素早さこそが海外の恐怖らしい(笑)


日本の歴史をよくしって、毅然として行こうぜ♪

うちら世代♪