私、今回しなすいに行くまで知らなかったのだけど…。

さかなクンとあまちゃんの舞台となった久慈市ってすごい深い親交があったのですね。



私が去年久慈を旅してた時、確かに駅前に水族館の仮施設があったのだけど。

私は時間が足りなくてそこまで足を運べなかったのだけど……。


これに物凄い尽力を重ねられていたのが、さかなクンだった訳で…。

自分のお家にいるさかなを提供したりしていた訳で…。





もの凄い驚きだった!!



それで、さかなクンはあまちゃんに出てたんだね。

知らずに見ていてごめんなさいって気持ちになりました。



だから、さかなクンとのこのタイミングでの共演は、キャラクターありきのブッキングじゃなくて…。


この後に震災のエピソードをドラマの中に入れ込むための前座だったわけで…。


震災後、さかなクンは北三陸にやってきて、自分のお魚を海女カフェに提供していましたよね。



わぁぁぁこれ書いてるだけで涙が出てくる。

今喫茶店なのに。゚(T^T)゚。



こんな心温まるホットなエピソードをドラマの中にどうしても描きたかったんだよなぁって思って、すごく心が熱くなりました。


さかなクンって本当に素敵だなぁぁ。

自分でトラック運転して大きな水槽を久慈まで持って来たりしたんだって。


なかなか出来ないことだよね。


なんだか自分のちっぽけさに気が付いて、ただ今猛省中。


さかなクン本当にカッコいい!!!!!



PS

しかも何故か今喫茶店にてキョン×2の「あなたに会えて良かった」が流れてる。

また涙出てくるじゃん( p_q)


ちなみにこの曲の作詞は、キョンキョン自身がやっとるだす。

キョンキョンやっぱかっこいーーーーーー!