すっかりもう自分の行動エリアの神社は全てカウント済みになってしまったが故、すっかり更新がなくなってしまっている神社関連記事。

今回はあんまり足を運ばないエリアに行ってきたので、少しだけ新神社が紹介できる!(´∀`*)ウフフ


ってことで、横浜で一つ神社を参拝してまいりました。


伊勢山皇大神宮。

友達と話してて、横浜に神社あるかなぁって言ってたんだけど。
横浜駅から少しバスに乗った所にありました。

名前からして完全に「お伊勢さん」

こりゃ行かなくては♪ってテンション上がって参拝です。


場所は紅葉坂ってところにあって、だからホント勾配がキツかった。

ここに来るまでに既に汗だく~。

だったんだけど、着いたらテンション上がった。


ってか、夏の参拝ではいつも思うのだけど、なんで神社って他と比べて涼しく感じるんだろう。


鳥居を潜って境内に入ったらもっと涼しい。




社殿の中でのお祈りは本当に気持ちいい。


参拝したことを褒めてもらえたのかな?

本当に心地いい風がたっぷり吹いて、私の心も体も数分の間にしっかり浄化してもらえました♪


素敵な神社です♪


ヤシュラン ☆☆☆☆