って言うことで、なんだか朝からこんな感じのシリーズがやめられなくなってます。


本当にスピ系って見えない世界を扱ってるっていうのもあって、危ない人がわんさか。

そしてさっき傾向として書いたんだけど、何故だかビジネス界隈だったら「微妙~」としか思えない臭を醸し出してる人がいきがって牛耳ったりしてるのもよくある話。


つー事で、あくまで私の中の基準!

「こういうスピ系は、遠巻きに限る!」の巻



①見た目が圧倒的にダサい。

②スピリチュアルに没頭していない限り、友達がいなさそう。

③基本思考がネガティブ。ポジティブな発言が無理してるように見える。

④被害妄想がキツイ

⑤前世が有名人。前世での実績を披露したがる。

⑥前世の因果などを使って人を説得しようとする。

⑦高次の意識体や大天使など有名な人とチャネリングしていると豪語する。

⑧高次の意識体や霊など見えない存在を使って人を説得しようとする。

⑨瞑想するとすぐに大天使や菩薩などが出てくる。

⑩基本の言動が支離滅裂。

⑪金にうるさい。

⑫ちゃんと働けたことがない。今までの職務実績に悲観的な感情を持っている。

⑬自分の言うことが「正しい」と言い張る。

⑭「愛」とか、「愛してます」、「愛してる」系のキラキラワーズをやたら使いたがる。


とりあえず、宇宙真理とかスピ系で言う所の引き寄せの法則とかが分かってたら、こういう事態になってないはずの所で右往左往して、「認められたい」、「注目されたい」っていう願望が手放せないまま、虚像のものを武器に人望を高めようとしたり、カリスマ性を導こうとしたり、残念な行動が目立ちますよね~。


この半年で、随分浄化されて来たように思いますが、まだまだいますよ、沢山いますよ、そういう人。


新しいカテゴリーに入ると、その新しいカテゴリーにいる情報量に長けている人の方がビギナーよりも上に立とうとします。

というか情報量を持っている側の方が必ず凌駕できるようにこの世の仕組みはなっています。


うっかり嵌った場所で足を掬われないようにする為にも、気を付けておきたいですよね♪


この話と関連しそうな記事、はっときまぁす♪

所謂スピ系の落とし穴 その①
所謂スピ系の落とし穴 その②
人の内面は外見に滲み出る。
仕事の出来ない人とイタイスピ系の共通点①
仕事の出来ない人とイタイスピ系の共通点②
スピリチュアルが危険な理由。
見える世界と見えない世界のいい塩梅。


電子書籍でこんな本も書いてます♪

「こんなスピリチュアルはイヤだ~」