大概、

人は、無理しながら生きてる。



地球には、そんな人があまりに多くいるのが事実。



みんな無理しながら、生きる事を当たり前だと信じてしまった。



だけど、本当の自分を認めてほしくて、本来の自分を探して漂ってる。



何のために生きてるかすら、理由を見失いながら。



規範に沿い、ガイドブックに沿うことで、意味の分からない人生に少しもの意味を授けようとする。



他人の歩いた道を歩む為に産まれてきた人なんていないのに。



大きな声で叫んだ人の声が「正しい」と、無理して信じ込もうとする。



無理は大きな暗闇になって、心に歪みを産む。



もっと自由に素直に。



目指すなら、自由に歩む人の背中に潜む気持ちを。



あの軽やかな心の理由を。


感ずれば、自ずと気持ちは軽くなる。




無理はエゴを産む。


無理は支配を産む。


無理は自滅を産む。



どうか、無理に慣れないで。



無理に感じる理由を探って。


そこには、あなたの心があり、あなたの理由がある。


それを受け止め、その気持ちを敬い愛しむ事で、環境は大きく変化する。



あまりに、常識と規制に支配されてしまっただけ。



心に逆らう事に慣れ、その中で生き続けるように、教育されてしまっただけ。



ずっとずっとそれが良いと勘違いされてしまっただけ。



誰も悪くない。



間違いに気がついたら、今日からみんなで正すだけ。


心が求めるものを与えて見ればいい。



まずは、今日の夜、私の心は何をしたいのか、何を食べたいのか。


問えばいい。



その答の結果を歩のが、自由を生きると言うことです。