こんにちは ゆりです💕日々のワクワクを書いていこうと思います

 

緑を育ててます

 

お部屋にお花や植物が飾ってあると

オシャレだな~って思います

 

憧れちゃいますね飛び出すハート

 

それなのに

きちんと水やりができず

観葉植物を枯らしてしまったり

 

可愛いハーブの寄せ植えを

枯らしてしまったり爆  笑

 

 

今年はGW前に納得のいくお片付けができて

お部屋がきれいになって

よし「こんどこそ!」と

 

 

100円ショップで購入した

バジルとシソの種を植えてみました

 

 

「食べられるもの」なら

枯らさないかなと思って爆  笑

5月下旬に蒔きました

 

 

室内で日照時間は少なめですが

朝と晩と

会社に行く前と帰ってきてから

水やり・・できました(驚)びっくり

 

 

続いた理由は

水をかけると

「バジルのいい匂いがした」から✨

 

そして帰ってくると

お帰り~という雰囲気で

「きちんと見える場所」にあったから✨

 

 

 

バジルもシソも毎日の薬味になるくらい

大きくなりました💕

 

 

お部屋が片付いていない時は

植物が目に入らないくらい

周りに色々なものが置いてあったかも爆  笑

 

 

次はもう少し大きめの

食べられるものを試みてようかなラブ