久しぶりの更新です(;^_^A

すっかり秋めいて、珈琲の季節になってきました。
先日、10月1日は珈琲の日でしたが
皆さまの珈琲ライフは充実していますでしょうか?(^^)

久しぶりの更新はこちら、しげとし珈琲 さんで始まりたいと思います。


しげとし珈琲
店長のおすすめ珈琲セットを頼みました。

グアテマラ・ダーク
グアテマラ・パカマラ
ニカラグア・カサブランカ

それぞれ250gの3種類が入っています。

ここ最近、コーヒー豆の値が上がってきていますので
以前と比べ、値段は同じでも、やはり量は全体的に減少傾向ですね。

でも、しげとしさんのお豆は美味しいので、値段以上に満足♪です。
(ちなみに、以前は同じセットで200gが3つ、250gが1つの4種類ありました)

レビューはこちら、ニカラグア・カサブランカから…

しげとし珈琲


お豆はこちら。

しげとし珈琲

焙煎日は数日前なので、香りが強い!!
この香りだけで幸せな気分になれますね。

相変わらず、しげとしさんのお豆は本当に綺麗です。
焙煎ムラもなく、ハンドピッキングも完璧で、欠点豆はありません。

さっそく、淹れてみます!
しげとし珈琲

いつも、うまくモコモコが撮れずにスミマセン(汗)
でも、豆の勢いはとってもいい!


しげとし珈琲
抽出完了です。

ん~それにしても香り高い♪

芳醇な味と
口の中がまろやかでそれでいて、優しい苦味が特徴のニカラグアです。

喉を通る時のこの、心地良さがたまりません。
ほんのり甘い喉ごしも本当に美味しいですね。

しげとしさんの珈琲は久しぶりのレビューに、ばっちりテンションを上げさせてくれます!
ブラックでぜひお試しください(^^)

⇒本日の珈琲はこちら


⇒初めての方はこちらが良いかも