本日からは愛知県の名古屋にあります加藤珈琲店 のお豆をお取り寄せしたので
レビューしていきたいと思います。

さて…
早速届いた箱はこちら↓
美味しいコーヒー通販・口コミブログ-加藤珈琲店
佐川急便さんにて届きました。

加藤珈琲店さんは名古屋では有名なのでしょうか?
通販のページを見ても楽天のショップザイヤーに選ばれていたりと
幅広く展開されているようです。

さて…
佐川急便さんから箱を受け取った時に思った印象が・・・

お…重い!

いつもの量よりもなんだか、ずっしり来ます。

それもそのはず。
箱を開けてみると…

美味しいコーヒー通販・口コミブログ-加藤珈琲店
まず、加藤珈琲店さんのお手紙が一枚。

でもって中身は・・・
美味しいコーヒー通販・口コミブログ-加藤珈琲店
どど~んと入っていました。
1袋 なんと500g!!!×4袋 プラス70g(笑)

実は、今回は感謝の珈琲福袋 を購入してみたんです。

種類は

・秋風のバラード(ブレンド)
・コロンビア
・ホンジュラス ラス・カナス
・ニカラグア サンタマティルデ

おまけ 幸せの香り 

の4種類。

こちらが1袋500gと言う事で、重くなっていたわけですね。

お値段的にはかなりリーズナブルです。

さて…そんなわけで、信州珈琲さんのブレンドが続いていたので
今回はストレート豆から頂いてみます。

コロンビアですね↓
美味しいコーヒー通販・口コミブログ-加藤珈琲店 コロンビア

中身はこんな感じです↓
美味しいコーヒー通販・口コミブログ


お豆のアップはこちら↓
美味しいコーヒー通販・口コミブログ
焙煎はシティーロースト。

一目瞭然ですが、欠点豆が若干混入。
ハンドピッキングしてみました。

まぁ、値段を考えると仕方ないのかもしれないですね。

早速頂いてみます!

抽出中の写真があまりうまく撮れず、載せられなくてすみません。
豆の膨らみはまずまず。

信州珈琲さんの豆の勢いに比べると若干落ちるかな・・・という感じです。
やはり、この辺りは焙煎の方法や量などにも左右されるのかもしれないですね。

で、抽出完了!
美味しいコーヒー通販・口コミブログ

香りはシトラス系で
口に含んでみると、酸味がマイルドに感じられるタイプ。

マイルドな苦味とコクが特徴で
喉越しはあっさり目です。

ミルクとの相性は良いので、カフェオレにも向くと思います!

このお値段でこのパフォーマンスなら十分じゃないかな!と思います。
普段から毎日10杯近く、日常的に飲む方であれば
このお値段は嬉しいと思います。

万人受けする、うまくまとまった味ではないかな??と個人的には思っています。


本日頂いた珈琲はこちら


初めての方はこちらが良いかも