先日、読者様Y様より、情報を頂きました!!(ありがとうございます!!)

とても美味しいとの評判で、
実店舗も住んでいる埼玉より近い事もあり、
興味がありましたので、早速頼んでみました。

マグノリアコーヒー さんは群馬県の太田市に実店舗があります。
実店舗の場所はこちら (pdfファイルで開きます)

マスターは過去のテイスティングの全国大会に連続で入賞した実力の持ち主である富岡さん。
スペシャリティコーヒーを追求して止まない、
豆売り専門のお店です。


お店の通信販売のページに行き、
いざ、購入しようとお豆を選択・・・

・・・としたのですが…↓

お豆の通販のページはこちら

まだ、通販は始めたばかりなのでしょうね...
少々、頼みづらかったです…(汗)

本来は実店舗でマスターと会話しながら購入した方が
色々なお話を聞けたり、テイスティングもできるようなので
その方がいいのかもしれません!

でも…
私のブログは一応、通販お豆をモットーとしていますので(笑)頼みました!!

注文メールを送って…すぐに送ってくださいました!
美味しいコーヒー通販・口コミブログ-マグノリアコーヒー

中身はこちら↓

美味しいコーヒー通販・口コミブログ-マグノリアコーヒー

今回は
・グアテマラ サンペテ
・ブレンド ダークショコラ

を購入してみました!

で…
グアテマラから飲んでみたかったので、本日はグアテマラで!

美味しいコーヒー通販・口コミブログ-マグノリアコーヒー

お豆はこちらですね

美味しいコーヒー通販・口コミブログ-マグノリアコーヒー

非常にきれいに揃っています!
豆がふっくらしていますね。

早速抽出してみます!

美味しいコーヒー通販・口コミブログ
豆の勢いも良いです!!

チョコレートフレーバーの様な香り!
香ばしいですね!

抽出完了です!
美味しいコーヒー通販・口コミブログ

さて、楽しみに頂いてみますと…

甘い!!(砂糖の様な甘みではないですよ~)
珈琲豆の持つ、甘みが存分に引き出される印象です!

そして、グァテマラの持つ爽やかなフルーティさが口に広がります。

それにしても、後味がとても深い!
一口目の甘みと、その後にくるフルーティさ、そして、コクが良い感じに口の中に広がって
感じる味が深いです!

深い味わいのグァテマラなので、
どんどん、ブラックでも飲めますね!

美味しいです!!


マスター推奨の抽出方法はフレンチプレスらしいですが
これは、通販ではなく、ぜひとも実店舗にてレクチャーを受けて見たい!!

そんなお味のするお豆です!!
お近くの方、ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??!



⇒本日頂いたコーヒーはこちら
(※いつもの通販方法と違うので、直接通信販売のページにとびます。)