人にはどんなことでも始めるきっかけというものがあります。

私は珈琲を飲み始めて、かれこれ、10年くらい経つのではありますが、
ここを知るまでは、普通にスーパーや時折、出かけた時に
デパートなどで見る有名どころのお豆を『粉』で買って抽出して飲んでいたんですね。

結婚して、『近所に美味しいコーヒー屋さんがある』と人づてに聞いて、買ったのが
こちらのToNeGaWa COFFEE さんだったのです。

今は千葉県の一宮市に店舗を移されてしまったのですが
それまでは埼玉県の浦和にありました。

当時もおそらく、店舗もできたばかりで
若いマスターが切り盛りしていましたが、
こちらに通うようになって、コーヒーの色々をマスターに直接教えてもらうようになりました。

コーヒー豆の種類や味の特徴、鮮度の事、
美味しいコーヒーの淹れ方、
コーヒーと似合うスイーツ、
コーヒーの淹れる器具類、
そして水の事・・・etc・・・


ともかく、毎月通っていましたので
常連だったんですね。

マスターも私の好みをわかってくれていて、
豆のチョイスや焙煎を微妙に変えてくれたりしてくれました。


…というわけで…
私が豆から挽くようになったのも、ToNeGaWa COFFEEさんに教えてもらったからなんです。


だから、皆さんにもコーヒーの美味しさ、淹れる楽しさを知ってもらうために
お気に入りのお店をぜひ発掘していただきたいですね(^^)


・・・と前置きが長くなりましたが・・・

久しぶりに購入してみました。


美味しいコーヒー通販・口コミブログ
豆は必ず、1ヶ月で飲みきれる量を購入しています!


美味しいコーヒー通販・口コミブログ
必ず、抽出の仕方の説明が入っています!
なので、初めての方も安心!


美味しいコーヒー通販・口コミブログ
今回はリッチBlend フレンチタイプを飲んでみます。


美味しいコーヒー通販・口コミブログ
お豆もブレンドですが、綺麗に揃っています!


美味しいコーヒー通販・口コミブログ
良い香りです!抽出完了!

・・・で頂いてみました!

私にとっては、とても懐かしい味(笑)

深煎りなので、とてもコクがあるんです。
そして、喉越しがとてもいい。

私はカフェオレ派なので、いつも、ミルクの味に負けない
コクと苦みのある味が好きだったので
もう、このリッチBlendは定番のお豆でした。

ミルクととても相性が良くて、美味しいお味です。

ToNeGaWa COFFEEさんは他にも色んなブレンドがありますので、
味比べをするのもとても楽しいです!

ぜひお試しあれ。


⇒本日頂いた珈琲はこちら


⇒初めての方はこちらがいいかも