ブラジル トミオフクダ・ドライオンツリーを頂いてみました。

ブラジル種というと適度な酸味と苦みというイメージがあるのですが、
この『ドライオンツリー』という手法で作られたお豆って
少し気にはなったんですね。

普通、珈琲豆は実が完熟したものを地面に敷きつめて
お天道様で乾燥させるのですが

この『ドライオンツリー』という手法は
樹の上で完全乾燥するまで残すらしいのです。

それでどうなるかというと・・・

珈琲の実の甘みがギュギュッと詰まって豊かになるらしいのですね!

ただし、非常にコストがかかるらしいので
なかなかやっている農園は少ないとか・・・

そんな手法だったので、ちょっと気にはなって頼んでみました。


美味しいコーヒー通販・口コミブログ
こちらですね。


美味しいコーヒー通販・口コミブログ


お豆も綺麗で、中煎りな感じです。
美味しいコーヒー通販・口コミブログ



抽出してみました!
美味しいコーヒー通販・口コミブログ
(本日はブラウニーも添えて・・・)


ブラジルのお豆って、苦味が結構強いイメージがあったのですが
これは、柔らかな甘みがある感じになっています!

で、心地よい酸味が後味であるんですね。

これは、ミルクを入れないで飲みたい味ですね。
とってもフルーティーな香りも楽しめます。

甘みの強いブラジルを飲んでみたい!という方にはお勧めです!!


⇒本日頂いた珈琲はこちら


⇒初めての方はこちらがいいかも