1月11日(水)



何回目の通院かも忘れてしまう位

通院しているのですが


※退院後⇨婦人科の注射のため

土日も含め毎日通院しております




今日はこんな感じ







朝の採血と婦人科の注射の後

13時までに輸血しといてねって

意味だったらしいのだが

初めての外来で予定表の見方も

次の案内も無くて


13時まで暇だなぁ〜って

大人しく広場でボーッとしていたら

11:30頃病院から電話笑い




サナさん何処にいるのですかはてなマーク

輸血ですよびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク






なぬッッッ



もっと早く電話くれ泣き笑い


↑自分が悪いw





9〜13時までなら

余裕で2本終わったのに


11:30過ぎから輸血したもんだから

16時頃までかかったよ。w




先生すみません。






初めての血小板輸血

(赤血球も輸血したよ)








血液疾患界隈では常識ですが、

血小板って黄色なんですよイエローハート



アレルギーが出やすいみたいで

私の場合最初からアレルギー止めを

使っての輸血でした気づき




でも、そのアレルギー止めが

なんかポワ〜んとして

眠くなりますzzz







輸血が終わり

先生の診察



本日の検査結果







IS値が

0.7→2.3に上がっていた…



私はもう移植が決定しているけど

私にはもうアイクルシグしか

服用出来るお薬が残っていなくて


先生は多分アイクルシグを増やせば

IS値は下がると思うけど

30mgでもこんだけ血球下がって

輸血もしなきゃいけないから

現実的に45mgは服用出来ない



よって、お薬だけでは

コントロール出来ないって

結論になりますね。



と、申しておりました





元気だけど予後不良ということで

移植になったのですが

先生たちの見立ては

当たっていたという事ですね指差し星





移植を告げられた時は

こんなに元気なのに〜とも思いましたが

ここ最近は血球の減少もあって

フラフラだったり

発熱して緊急入院したりと

不安定な感じでした。




緊急入院した時も

ストンと回復してくれたから

いいけど悪化してた可能性も

大いにあるとの事。


そして、何故熱を出したかは不明らしいw






なので、良いタイミングで

移植なのかと思います。







そして、

婦人科のお話


バタバタしていて

ちゃんとblogに書いていなかったのですが

卵子凍結する事にしましたヒヨコ


そのため1月4日入院予定が

ズレております



時間があったら今度詳しく書こうかな





婦人科は卵子凍結のために

毎日通ってHCG注射💉して

デュファストンという

お薬も飲んでいるのですが




なかなか上手く

育ってくれてないみたいで…悲しいガーン





上手く育っていたら

16日の週で採取予定だったのが

その次の週採取予定に変更…




血液内科の主治医からは

病状的にも、もう先延ばしは出来ないから

採取は今回だけと言われているので

どうか頑張って育ってほしい







緊急入院やら

毎日の通院でお疲れモードですが




退院の次の日には

髪を切りに行き

その次の日には

息子とスキー場へ行く

私のバイタリティや否や泣き笑い飛び出すハート





返ってくるとはいえ

婦人科の治療費も足すと

ここまでで既に17万真顔




むむむ