10月12日(火)


骨髄穿刺(マルク)の日です。


冷や汗タラタラです滝汗滝汗滝汗



てか、ホントにタイミング悪く
生理になりましたチーンハートブレイク

女の子って嫌だよねもやもや




【骨髄穿刺】通称マルク



検査自体は数分で終わりです気づき



うつ伏せになって

はてなマークの当たりに麻酔を打って
そこから髄液を取るため
少し太い針をぶち込む

痛さの程度は人それぞれで
全く痛くない人もいるみたい


私は鈍痛って感じでした

重苦しいような生理痛のような
なんとも言えない痛み真顔ピリピリ


髄液を採る時
ぎゅいーーーーんって
引っ張られる感じがする

体の中から何か吸い取られていく感覚




痛いし気持ち悪かった。






まぁ…思っていたほど
痛くは無かったですニヤニヤダッシュ


でも、もうやりたくはないかなw





採血とかと違って
はーい。わかりましたぁーびっくりマーク

って素直に言えない検査w






その後
仰向けになって
自分の体重で止血


だいたい
30分〜1時間くらい



血小板多いはずなのに
なかなか止血しなくて
看護師さんに押さえてもらったりして
ようやく止血






血小板は止血の役割があるけど
多けりゃイイという事ではなく
多かったら血が固まりやすくて
血管詰まったりする
リスクがあるのだとか…


少なくなると血が止まりづらくなり
ちょっとぶつけただけでも
血が出たり青タンになります。




今日はこれで終わりだから
後はフリータイム


病院食は私好みでラッキーちゅー笑

美味しいラブラブ





⇧抗がん剤前で
まだまだ元気な私笑い泣き笑い