前回1月の心塾にて、選んだ文字です。

今回は同じショウという読み方をするけれど、

意味合いが少し違う「翔」と「昇」から

ご自身に響く文字を選んで書いていただきました。

 

「翔」は

羽という字が入っていて、

高く自由に翔け巡る意味。

 

「昇」は

上に高く上がるという意味。

 

わたしは「翔」がしっくりきてこの字を選びました。

昇を選んだ方は「上昇」という意味を込めて、

着実に今居るステージから上昇したい、という

意味を込めて選ばていらっしゃっいまして、

ちょうど半々に分かれました。

 

仕上げ✨

お疲れ様でした^_^

 

仕上げ作品は壁に貼ったりしていただけるそうです✨

次回心塾は2/22(土)10~11時です。

 

 

 

「心塾〜気軽に書に触れる時間(女性限定)」

2月22日土曜

10:00〜11:00

参加費:¥1,000(珈琲と焼き菓子付き。仕上げた作品は持ち帰れます。)

場所:novel cafe Lily (ノベルカフェリリー)

福岡市西区姪の浜2-12-5

 

手ぶらでオッケーです🙆‍♀️👌

参加者大募集中です!(*゚▽゚*)

 

申込先、

novel cafe Lily

092-577-5645

 

「心塾」は

月1ペース開催として企画した、

書道教室とは別枠のもの。

 

気軽にみんなで書に

触れることが出来る時間として、

書道➕お茶会のイメージで企画しています✨

一回完結型で毎回字は変わります✍️