八重桜の季節も過ぎて、東京ではハナミズキの花やツツジの花が咲きそろってきました。

 

夕方のニュースで函館の五稜郭公園の桜が咲き始めたことを伝えていて、日本列島はあらためて、

 

南北に長い?のだと思い出されます。北へ行けばまだ桜にも会えるのですね。

 

 ハナミズキのピンクや白の花(花に見えているのは本当は花の付け根にある葉なのだそう)

 

を浮き立たせている背景は日々深まる若葉の緑、新緑の世界といった感じです。一年のうちでも

 

本当に清々しい季節ですね。

 

 「緑色」といえば、癒し、リラックス、安心感といったイメージがあって好きな色に挙げる方も多い

 

です。疲れを癒す色、眼を休める色、平和のイメージもあって、企業のマークやユニホーム、非常口マークや

 

薬のパッケージなどにも使用されています。オフィスばかりでなく自宅にも緑の観葉植物をおいて、癒しの

 

空間を楽しんでいる方も多いことでしょう。心身の疲労回復に効果抜群です。風水的にも良い気を家の中に充満させ

 

場の空気を浄化してくれるということで、植物の種類や置き場所を考えて良い運気を求めるのも効果的です。

 

ゴムの木やモンステラなど丸い葉っぱのものがリビングなどにはお勧め。

 

 林の緑の木々の中から、鳥のさえずりが大音量で聞こえてきます。それがどこから聞こえてくるのか

 

思わず目で追っている自分がいます。すぐそばの枝に知らない鳥の姿を見つけてびっくりしたり、自然を感じる

 

ひとときです。外に出て、深呼吸しましょう。深呼吸すると副交感神経を刺激することになってリラックス効果

 

が得られるし、忙しい毎日ではなかなか深呼吸することが少ないとのことなので一日の中で深呼吸する

 

時間は自律神経のバランスをとるためにも、貴重なのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開運館E&E  9月出演予定 

  

   

  開運館E&E  京王八王子ショッピングセンター鑑定所 9階   

            午後19時までにお入り下さい          

           

 

   9月5日(火)         9月19日(火)      9月26日(火)  

  

   9月7日(木)   9日14日(木)   9月21日(木)  9月28日 (木) 

 

   9月8日(金)      9月15日(金)      9月22日(金)    9月29日(金)   

 

     第一金曜日は常時休演です。   9月12日 (火)はお休みです。