皆様新年あけましておめでとうございます。いよいよ2023年の幕開けです。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。昨年同様、ミチルのブログにおこしいただければ

 

この上ない喜びです。

 

 2023年の今年は、占星術で言えば、木星や冥王星が星座間を移動することで私たちの日常にもおおきな変化が

 

いくつか起って来ることが予想されます。一年の前半、木星が牡羊座にいる間、世の中が元気で意欲的な

 

雰囲気にあふれています。この風に乗って積極的に、行動していきましょう。5月に木星は、牡牛座に

 

移動します。ここからは、足固めの時期となります。急がず自分らしく安定の風に乗りながら、年の後半を

 

過ごして行きましょう。 新年も前向きで頑張ってみましょう。

 

 年神様を迎えてのお正月はいかがおすごしですか? コロナ禍でなかなか会えなかった方々にひさしぶりに

 

再会されたかたも多かったのでは?ゆっくりとお正月を過ごしたら、門松やお飾りなどどんど焼きに出して

 

神社に奉納いたしましょう。鏡開きは、年神様の宿った鏡餅をいただくことで、神様の力を頂く行事です。

 

一年の無病息災を御願いする意味がこめられています。そうした日本の伝統的行事にはいにしえからの神様に対する日本人の魂

 

込められているといえます。

 

 「松の内」があけた1月11日に一般的に鏡開きが行われます。こうして神様をお送りして、お正月を終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開運館E&E   2月出演予定 

  

   

  開運館E&E  京王八王子ショッピングセンター鑑定所 9階   

            午後19時までにお入り下さい          

           

 

   2月7日(火)   2月14日(火)      2月21日(火)   2月28日 (火)    

  

   2月2日(木)   2月9日(木)  2月16日(木) 2月23日 (木)   

          

   2月3日 (金)  2月10日(金)      2月17日(金)      2月24日(金)       

 

     第一金曜日は常時、休演日です。

 

 

                                蓬莱ミチル