暦の上では、もう立冬。秋も深まって来ました。最近何かパッとしない毎日だなあ、とか運がうまくやってこないなあ

 

なんて思うことはありませんか?そんな時には「九星気学」でいうところの、積極的開運という方法をとりいれてみては

 

いかがでしょう。「吉方旅行」というのがそれですね。わかりやすく言えば、宇宙の大きなエネルギーの湧く場所を訪ねて、

 

プラスのエネルギーを積極的に取り入れて、開運をしようとする行動です。旅行に出かける、時間が許さなければ、せめて

 

日帰り旅でもよいのででかけましょう。九星一覧表で自分の本命星を調べて、その年の良い時期、方位を調べます。

 

自分の吉方位がわかったら、地図でその吉方位に当てはまる地域を特定し、出来るだけ長く出来るだけ遠くへ旅しようというわけ

 

です。吉方位は、毎年毎月変わっていきますし、例えば誰かと一緒に出掛けたいと思ってもそれぞれの人の吉方は違うので、一人

 

旅がよいかもしれません 。 九星本命星の一覧表で、自分の生年月日のところを見てください。1月1日~2月3日に生まれた場

 

前年の九星になります。じぶんの九星は九種類の中のどれかです。(一白水星~九紫火星)それぞれの九星ごとにエネルギー

 

頂ける吉方位が その時々によって決まっているので調べて見てください。

  

 ということで、先日北海道の函館まで、行ってみました。五稜郭、函館山、朝市、赤レンガ倉庫、観光ルートもめぐり、地産地

 

消の新鮮なご飯を頂きパワーを沢山いただいて帰ってきました。

 

 美しい夜景で有名な函館山の麓に巴湾を見下ろす位置に北海道最古と言われる「船魂神社」(ふなだまじんじゃ)があります。

 

こちらでも開運のご利益があるということでパワーをいただきました。その昔、津軽海峡を渡っていた源義経を海難から救って

 

北海道の地へと導いたと言われる、船の守護神、航海の守り神でもあります。進むべき道を守って下さる神様でもあります。

 

「はるばる来たぜ、函館~」と唄われるように本州から北海道へ渡るのは、大変なことだったのですね。今は東京からだと羽田

 

 

空港から1時間半もかからず行ってしまえるのですが。

 

 近くへの日帰り旅もききめが無いわけではないので、あなたの吉方位で秋を漫喫できる、山、海など、自然のパワーを頂ける場

 

所や、日帰り温泉やパワースポットで知られる神社などに出かけてみてはどうでしょう。今年は各地で秋祭りも行われていま

 

す。実りの秋に感謝し、ねぎらう気持ちを持ってお参りしましょう。厄除けのご利益も頂けるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開運館E&E   12月出演予定 

  

   

  開運館E&E  京王八王子ショッピングセンター鑑定所 9階   

            午後19時までにお入り下さい          

           

 

   12月6日(火)   12月13日(火)      12月20日(火)   12月27日 (火)

  

   12月1日(木)   12月8日(木)  12月15日(木) 12月22日 (木)   12月29日 (木)

          

   12月2日 (金)  12月9日(金)      12月16日(金)      12月23日(金)   12月 30日 (金)    

 

     第一金曜日は常時、休演日です。

               12月30日(金)は 年内最終です。

     新年は、1月3日(火)からとなります。  

   

                                鑑定士 蓬莱ミチル