8月の初旬、目いっぱいの暑さの中、それでも自然に護られ、清らかな水をたたえる

 

「 お伊勢様 」の神域は、心洗われる涼やかな風が吹き渡り、五十鈴川の水は、どこまでも

 

澄みきっているのでした。おかげ横丁で伊勢うどんを食べ、神々から沢山のパワーをいただ

 

き、紀伊半島を南下、和歌山で宿泊。 熊野古道や那智の滝、アドベンチャーワ

 

ールド、それぞれの希望があったものの、日程の都合でパス。笑い泣きショボーン  それでも海岸線は

 

あくまでものどかで、山道は果てしなく続くのでした。 南紀白浜の海岸の美しいこと、砂は

 

白く海は抜けるように青いのでした。

 

 

 宿泊先の庭には、花がいっぱい。

 

 

 この「梅の果実水」和歌山で

 

出会った甘露って感じのとても美味しい、飲み物でした。

 

 

 綺麗な舟盛り。

 

 

 ちゃんと梅が。

 

 ゆっくり海で遊べなかったのは残念。ぐすんあせる お魚だけは、新鮮なものをいただけました。

 

翌日、一路大阪へ。 目的地は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。USJです。

 

 お子様には、宿題とかすべて忘れられる正に「夢の国」。今を生きる若者には、最先端の

 

技術を体験できる刺激に満ちたワクワク空間、年配の方には、冥土の土産話?に事欠かな

 

びっくりの世界。とにかくこれだけの資本と先端技術を投入した世界を実現出来ちゃう

 

ことに感心するばかり。目おーっ!  (でもね、その分、遊ぶにも資金が、必要なの。でもの為だからしかたない?)

   

 朝から夜まで、暑さと闘いながら?ドンッも沢山のアトラクションを体験。面白かった。

 

ミニオンパーク、ウィザーディングワールドオブハリーポッター。乗り物は、刺激的。気持ち

 

悪くなったけど 又乗りたい気もする。何といってもハリポタエリアが圧巻。夜のホグワーツ

 

城に投影されるプロジェクションマッピングのすごさと言ったら、想像をはるかに超えてい

 

て、テーマパークのリピーターの方の気持ちをあらためて理解したような気がした夜。

 

 

 

 

 夢の国の入り口

 

 

 

 

 暑くて氷が美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで夢に溢れてた。

 

 

 USJをあとに阿倍野や難波に立ち寄り、京都へ。

 

京都.真言密教根本霊場として有名な東寺 (教王護国寺) にお参り。

 

あいにく、京都のポスターに登場する、美しい五重塔は、現在修復中でしたが国宝の

 

金堂や大師堂、 重要文化財の講堂など密教世界を存分に感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  東寺のお庭には、美しい蓮の花が沢山咲いていました。

 

 

あれもこれも、みんなの希望を詰め込んだ旅でしたが、私的には、沢山の見聞も深める事

 

が出来たし、パワーも頂けて、実現して本当に良かったです。運転担当様にも感謝でした。

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

 

  ,8月の開運館 E&E 出演予定        

 

       .京王八王子ショッピングセンター鑑定所  9階  12時~21時

 

      

 

      8月13日(火)  8月20日(火) 8月27日(火) (8月6日は、休演) 

 

      

      8月1日(木) 8月8日(木) 8月15日(木) 8月22日(木) 8月29日 
 

      .<閉店30分前までにお入り下さい。>  

 

                                鑑定士   蓬莱ミチル

 

 

 ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり