辛ラーメン焼きそば(袋麺)を食べてみました | ガジェット集めと激辛食品レビューしてく。

ガジェット集めと激辛食品レビューしてく。

激辛食品とガジェット系大好きな人が書くブログ。
(個人的に)好きな物を布教したい…そんな場所。

辛ラーメン焼きそば(袋麺)を購入



前回も辛ラーメン焼きそばには挑戦したのですが、カップ麺バージョンの方でした。

今回は袋麺バージョンを見かけたので購入してみました。

大体のカップ麺と袋麺同時に出してるメーカー食品って、袋麺の方が美味しい気がするんですよね…。


前回食べた辛ラーメン焼きそば(カップ麺)がかなり美味しかったので、ゆえに期待値も上がる。

いざ調理。



袋麺の方はフライパン調理でした。

水250mlをフライパンに入れて沸かし、沸騰したら麺とかやくを入れて1分30秒そのまま炒める。

その後は麺をひっくり返して、ほぐして、麺全体に水を吸わせる。

水気が完全に飛んだら完成。


…ちょっと手間だな(ズボラ)


後はカップ麺同様に、粉末スープと辛味油を混ぜ込めば完成。

相変わらず辛マークのかまぼこ?がカワイイ。

ワクワクしながら食べる…。


…。



やっぱり旨い、そしてやっぱり結構辛めの蓄積型だぁ。

これホントにヤミツキになる。

辛いもの好きな方には是非食べて貰いたい。


…が!


残念な点として、カップ麺バージョンとの違いをあまり感じられませんでした。

どっちも美味しいんですが、調理法が違うだけの印象でした。

そう考えると、わざわざフライパン出して作らなきゃいけないこっちは手間かも…?

カップ麺はお湯入れて待って、付属調味料混ぜるだけですからね。


美味しさは変わらない

辛ラーメンはカップと袋だと、麺の食感が全然変わるんですが…焼きそばの方は特に変わらないので好みの調理方で選択するのが良いかも。

フライパン調理する分、好きな具材とか一緒に炒めることも出来るもんね。

この商品は継続的にリピートしたい。

また近いうちに買って食べようと思います!


それでは、今回はこれで。

ここまで拝読頂きありがとうございました。