ガジェット集めと激辛食品レビューしてく。

ガジェット集めと激辛食品レビューしてく。

激辛食品とガジェット系大好きな人が書くブログ。
(個人的に)好きな物を布教したい…そんな場所。

Amebaでブログを始めよう!

ブルダック炒め麺食べてみた



韓国のカップ麺って、基本的には日本市販のものより辛めらしいですね。
元々気になってはいたのですが、近所のお店で発見したので買ってみました。
パッケージが…可愛いながらも辛さを物語ってる…。


読めない。
表面パッケージだけ日本語仕様に改装してるんだな。
韓国のカップ麺の辛味そのままという点に期待。
とりあえずこれら取り出したら、先にお湯入れて4分待ちます。

4分経ったら湯切り…しかし湯切り穴は点線のみのセルフ穴空け式。
いや全然上手く開かないが(不器用)。
めっちゃ破れた、箸で刺すのは間違いなのか。
まぁ湯が切れれば良いのだ…所詮捨てる蓋…。

湯切り後にかやくとソースを混ぜ込む。
ソースがエグい色してる…。
かやくは海苔とごまのみでした。

海苔とごまの香り強いな。
そして食べてみても海苔とごまの味強いな。
ソースの旨味が…うーん?
美味しいんですが、海苔とごま以外の風味は全て辛味に負けてる感。
味は少し期待はずれかもしれませんが、辛味は噂通りです。
かなり辛い…辛味が強すぎてソースの旨味が相殺されているのか、そもそも辛味を極めているから旨味最優先ではない故になのか…いずれにせよとにかく辛い。

美味しいのは美味しいが、いまいち辛味以外の旨味に欠ける物足りなさがありますね。
海苔とごまが主力の旨味になってしまっている。
この両者好きな方にはたまらないと思いますが、私には少し合わなかったなぁ。

辛味自体は辛ラーメン焼きそばと同等、ですが辛味だけで襲いかかって来る分強めに辛く感じるかも。
これは辛党間でも好み別れそう。
価格高めなので、冒険したい人は是非。

ここまでご拝読ありがとうございました。

辛ラーメン焼きそば(袋麺)を購入



前回も辛ラーメン焼きそばには挑戦したのですが、カップ麺バージョンの方でした。

今回は袋麺バージョンを見かけたので購入してみました。

大体のカップ麺と袋麺同時に出してるメーカー食品って、袋麺の方が美味しい気がするんですよね…。


前回食べた辛ラーメン焼きそば(カップ麺)がかなり美味しかったので、ゆえに期待値も上がる。

いざ調理。



袋麺の方はフライパン調理でした。

水250mlをフライパンに入れて沸かし、沸騰したら麺とかやくを入れて1分30秒そのまま炒める。

その後は麺をひっくり返して、ほぐして、麺全体に水を吸わせる。

水気が完全に飛んだら完成。


…ちょっと手間だな(ズボラ)


後はカップ麺同様に、粉末スープと辛味油を混ぜ込めば完成。

相変わらず辛マークのかまぼこ?がカワイイ。

ワクワクしながら食べる…。


…。



やっぱり旨い、そしてやっぱり結構辛めの蓄積型だぁ。

これホントにヤミツキになる。

辛いもの好きな方には是非食べて貰いたい。


…が!


残念な点として、カップ麺バージョンとの違いをあまり感じられませんでした。

どっちも美味しいんですが、調理法が違うだけの印象でした。

そう考えると、わざわざフライパン出して作らなきゃいけないこっちは手間かも…?

カップ麺はお湯入れて待って、付属調味料混ぜるだけですからね。


美味しさは変わらない

辛ラーメンはカップと袋だと、麺の食感が全然変わるんですが…焼きそばの方は特に変わらないので好みの調理方で選択するのが良いかも。

フライパン調理する分、好きな具材とか一緒に炒めることも出来るもんね。

この商品は継続的にリピートしたい。

また近いうちに買って食べようと思います!


それでは、今回はこれで。

ここまで拝読頂きありがとうございました。

ペヤング獄激辛finalをレビュー



遂に手を出しました…ペヤング獄激辛final。
激辛苦手だけど、好きな身としては…挑戦してみたいよね?

という事で早速。
熱湯入れて湯切りして…
ここまでは普通に焼きそば。
ここに赤黒いソースを入れて…
パッケージ怖すぎん…?
なんか黒いんですが。
心なしかパッケージが厚みを増している気がする。
でもソース入れてみても匂いは普通、焼きそばの匂い。
ちょっと鼻にしみるかな程度、通常の獄激辛と大差ないですね。
いざ実食1口目。

…。
……。
………?

そんな辛いか?
獄激辛より刺すような辛みはない、正直拍子抜けだな。

もう1口。
いける、これ普通にいけるわ。
なんなら普通に焼きそばで美味しい。
ちょっとヒリヒリしてきたけど、これくらいなら。
獄激辛を制した者ならこれは全然大丈夫だな。

3口目。
…おや?

4口目。
…まって。

5口目。
これヤバイ。

6口目。
ここで急にグンッと来ましたね。
口内に熱々のグラタン頬張って吐き出した直後みたいな感覚に、突如襲われました。
口の中がただれにただれたような、しみて堪らない。
もはや唾液すらもしみる。
口閉じてられない。
今回の激辛はどうやら蓄積型です。
しかも蓄積が止まらない…。
食べることを止めてもどんどん痛くなる。

最初は獄激辛同様くらいか、それ以下の刺激…と思わせてからのカウンターパンチが強いのなんの。
これは確かに獄激辛の2倍だ。

7口目から涙が出てきました。
鼻水よりも涙。
普通の獄激辛食べたときは涙なんて出なかった。
これは相当体が拒否してますなぁ。
催涙スプレーとかの域なんじゃないの。

実を言うと私、獄激辛は過去のシリーズ全部各々5個は食べてきてるんですよ。(急なバカ自慢)
苦手と言えど好きだから。
でもこれ無理だ、完食できない。
まずどんどん増していく痛みに耐えられん。

2分の1食べたところで一旦ストップ。
痛みが辛い…回復させたいから、後は少し時間を置いて食べよう…。
ここで水を飲む。
それでも口の刺す痛みは全然引かない。
水じゃ相殺出来ない、氷が辛うじて一瞬効く程度。
ガリガリ君3本食べて漸く口閉じれる痛みになるくらい。
口だけじゃないです。
胃がね、燃えてるように熱いんです。
そこに胃があるって感じ取れるくらい部分的に熱い。
これは食べた後が勝負ですわ。

3時間置いて再食。
怖すぎて箸進まない。
でも食べきります、勿体ないもんね。
最初の1口2口はやっぱり平気、美味しい。
そしてまた6口目くらいで口の中大火傷状態繰り返し。

達成感が凄い。

普段の獄激辛は5食分くらい買って来るんですが、これは色んなyoutuberが悲鳴あげてたこともあり…流石に怖いんで買うのは1個だけにしておきましたが正解でした。
こんなん5食も食べたら死ぬ…!
獄激辛はまだ味を感じてたんですが、ここまで来ると最終的に感じるのは刺すような口一杯の痛みと苦味のみ。
美味しいのは最初だけ。

とりあえず完食後氷めっちゃ食べた。

口の中落ち着けて…

これ食べ物じゃない。
苦味と痛みの毒だわ。

今回は負けました。
辛いの苦手だけど、食べれないことなんて無いと思ってたなぁ。
どんな辛いものでも気合いでなんとかなるって信じてたのに。
一度に食べきれなかった、分けての完食なんで…チャレンジ失敗です。
こんな口の中に入れるのが怖いと思う食べ物があるなんて…。
悔しいけど、再戦なんてしない。

ただ、挑戦出来て良かったです。
こういうの楽しみに激辛食べてるんで。(変態)
ペヤングさんには本当に感謝です。
とりあえず獄激辛にも挑戦したし、流れで次行ってみるか~って思ってるそこのアナタ。
止めとくことをオススメします。

食べるんだったらスピード勝負。
ゆっくり食べてたら、激痛が口の中蓄積して耐えられなくなります。
途中水を飲んだら終わり、もう痛みが広がって恐怖で箸進まなくなる。
後は、絶対に唇に麺や箸を触れさせないこと。
これは獄激辛の時からそうなので、鉄則ですけれどね。
唇は口内以上にしみる…凄く。

軽い気持ちで挑戦しない方が良い。
以上、経験者からの助言でした。
…と言いつつ、獄激辛finalカレーとか出たら…また買っちゃうだろうな~。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
次は何の辛味を食べようかなぁ。