まずは寝袋とマットを買おうかな。 | 38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

子作り解禁してから2年強、なかなか妊娠しませんでした。
ようやく妊娠・出産した今、これまでの軌跡や今の思いなど、自由に綴っていきたいと思います。

6y6m.



タイトルから先走っておりますが。


キャンプ、よかった🥳!



息子は、

今よりもっと小さい頃は虫とか土とか苦手で、

キャンプはダメなタイプかななんて

思ってたんだけど、

今回のキャンプは息子にも大ヒット🏆

というか、今のキャンプ場って

めちゃくちゃ綺麗なのね。

私が子どもの頃に行ったのは、

無駄に冷たい水しか出ない炊事場、

日中はアンモニア臭がほんのり漂い、

夜は蛾の集会所になるトイレ...

みたいな場所だったけど、

今はもう全然。

テントやら何やら全部借りられるのを

選んだから手ぶらで行けたし。


テントの設営には1時間半かかっちゃったけど、

初見だったからだろうし、

慣れればもっと早くできそう。

寝袋の下に敷くマットも優秀で、

底冷えしないし腰にもやさしい。

これはもう、キャンプを

恒例行事にするしかない🏕️

あと、山登りを細々続けていたお陰で、

自分自身でもリュックとか服とか、

アウトドア用のものをちょこちょこ揃えてた、

というのもよかった。



思い返してみれば、

キャンプ場に

シンママ➕祖父母なんて組み合わせは

一つもなかったなぁ。

でも全然気にならなかったニヤリ

だいじょぶ。

私はシンママでも引け目を感じないくらい、

なんでもできるのだ🏵️


あー楽しかった!!