ライオンキング | 38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

38歳・H29.10月出産・新米男の子ママ育児日記

子作り解禁してから2年強、なかなか妊娠しませんでした。
ようやく妊娠・出産した今、これまでの軌跡や今の思いなど、自由に綴っていきたいと思います。

6y3m.



劇団四季が好きです。

学生の頃から。

産後は1回くらいしか行けてなかったけど。



タロウが保育園で、

ライオンキングの劇をやることに。


ライオンキング…

劇団四季…

ロング・ラン…

本物見せとく?(単に私が行きたいだけ)…

でも、2時間以上、座ってられるかな…

一応値段、調べてみよう…

たっか…!!

あ、子ども料金あるのか…

それでもたっか…!!

でもほら、小さいときに本物に触れるって

いいことだって言うし…

飽きたらあきらめて外に出ればいいし…



と脳内討論を繰り返し、

エイヤッと予約したのが昨年末。

先日の日曜日、ついにXデーとなり、

タロウと二人、観てきました。



いやー面白かった!!

タロウみたいな子どももたくさんいた。

実はライオンキングの演目自体は

そこまで好きではないんだけど、

それでも劇団四季は素晴らしい🥰

タロウも話の内容は把握しているからか、

すごく楽しかったようです。



ただね、劇が進む中ではっと気づいたんだけど、

ライオンキングって、

父と息子の物語なわけですよ。

しかも、息子思いの父が

息子のために亡くなるっていうね。

それに引き換え、こちらの父は

どうなんでしょうね…という

ツッコミはさておき、

父と子のシーンが続くうちに、

あれ、タロウにとってはきつかったかな?と

ヒヤヒヤし始めた私。

そーっと横にいるタロウの顔を覗き見ると、

なんの曇りもない目で

舞台を見つめてる。


ライオンキングはライオンキング、

うちはうち。

なんか、そんなふうに事実は事実として

感情抜きで受け止める、

そういうことができる人になってたんだなーって、

そんなところで安堵した。



タロウ6歳。

いろいろあったけど。

楽しいこと、いっぱいしてこ。